スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

台風だっていうから…



IMG_6439.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日は仕事が休みの日。
早朝から雨かと思っていたのだが、まだ雲は厚くなかったので出かけてみました。

台風の影響で天気が悪いのに出かけた御褒美でしょうか、現地に着くと一番暗い枝に既に居るぞ。
暗過ぎで撮れないと思ったので反対側から回り込んだら、あらら、比較的明るい所に移動してくれました。

「シュートは打たなきゃ入らない」と同じ様にカワセミは現地に行かなければ撮れませんからね。

それでも真っ黒な雲とポツポツ雨も降り出してきたので小一時間で撤収。
機材を車に積み込み、走り出したら土砂降りの雨。
タイミングもバッチリだと思ったら、何故か家に着くころには小康状態。

このところの出の悪さからすれば、撤収なんて有り得ない状態だったのに…(涙)。
運が良かったのか、悪かったのか。
かえすがえすも恨めしい台風ですね。

2011年07月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
日本は台風ですか。
そんなお天気でも撮りに行かれるんですね~すばらしい!

こちらシドニーは大雨で、週末まで続くとか・・・。
レンズも入院中だし、しばらくお休みです(笑)。
ycechevarri URL 2011年07月20日 20:19:22 編集
ycechevarriさん
今回の台風は日本付近に長く居座っていて
これから本州の東沖を北上するようで、
海はまだシケ状態が続くようです。

まだこの日の朝はこれから影響がでますよ〜というタイミングで、
台風の一番端の雲での急な豪雨があったり止んだりという状況。

一週間に一回の撮影だと、多少天気が悪くても…
という気持ちが強いんですよ(汗)。

お互いに写真が撮れないと、何か寂しいですね。
motasuke URL 2011年07月23日 09:03:13 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

