スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

御髪が乱れてますよ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

心なしか頭頂部に疲れが出てきたようなオス。
猛暑の中での子育ては体力勝負の面もあるのでしょう。

この日も午前中はさっぱり姿を見せなかったようです。
私も意地になって出てくるまで粘ろうと思っていたので、かれこれ4時間くらい待ちました。

待ちに待ったその声を聴いた時には、「やったね」と心の中でつぶやいたのですが
ファインダー越しに見えたその姿は少しやつれて見えました。
それでも頑張って捕った魚を給餌銜えで運んで行ったので、雛が孵っているのでしょう。
かなり大きい魚でしたので順調に育っていると思われます。

来週は子連れだと嬉しいな。



さて、あれこれと日本中に放射能汚染を受けた食品が流通してしまいましたね。
国内では原発被災地から離れているから安全だなどとは、とても言えない状態です。

私の住む街の近隣市でも焼却灰から規制値を上回る放射線量が検出されました。
関東地区でのニュースで報じられるような、各県一箇所の線量報告などあまり意味がありませんね。
各市町村で計測した数値を確認していく必要が私達国民に必要なのかもしれません。

それにしても、夕方から行われた菅総理の記者会見。
どうも短絡的な発言だと思います。
何だか分からないまま直情的にものを言い、閣僚に任せておきながら急遽方針を変えたり、
自分が理解していないものに対してゴーサインを出したりしているのが国会での答弁を聞いていると
よく分かります。

総理の緊急記者会見なのに、マスコミ全社が番組内容を変更して放送しなかったのは
もしかすると報道関係者からも総スカンを食らっていて、「あの人の発言に振り回されるのはもう御免だ」と
いうメッセージでもあるのかと思ったくらいです。

民主党なんか分裂したっていいじゃないですか、誰か早くあの人を辞めされてくれ。

2011年07月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。