スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

進歩無し?



IMG_4534.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

上の写真が二年前のもので、下の写真が昨日の二回しか姿を見せなかった内の一度だけ採餌をした場面。
二枚目はノートリで、距離が近いとは言え明らかにレンズの振り遅れだ。
更に言うなら一枚目は水浴びシーンだというのが波紋から分かるとおりなので、
難易度から言えば二枚目の方が難しいのだが、出来とすれば一枚目の方が良いんじゃないだろうか。

つまり、週一ペースとは言え、二年前に比べるて成長の跡が見られないのは少々気まずい。
近頃の傾向としては、水絡みが撮れない。
二枚目にあるように、既に水面から離れてしまっているシーンしかカメラに収められないのだ。

慎重になっているからなのか、それとも反射神経が衰えているのか。
視力と反射神経。これはとても重要なファクターだと改めて感じた。






さて、進歩といえば全くその気配が感じられない日本の政治。
民主党執行部からも総理に対して、公然と批判的な発言が飛び出す始末。

堪忍袋の緒が切れたんでしょうか。


政情不安で日本の未来はどうも視界不良です。

2011年07月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
進歩有り
おはようございます。
生憎の雨となり、出撃を遅らせております。
2年前のものと昨日の写真との比較ですが、進化していると思いますよ。
まず露出補正。1枚目は全体的には合っているように見えるものの、実はかなりアンダーですよね。
それから、2枚目はノートリとのこと。
この至近でレンズの振りを追随させるのは至難の技です。あと5m引いたら楽勝でしょう。
というわけで、格段に進歩していますよ。
だっく URL 2011年07月07日 04:35:06 編集
No title
ふむふむ、 あたしが言うのもなんですが・・・2枚目、明らかに成長したはると思います!

やっぱりあたしにゃぁ、鳥はムリ・・・

で、ファとミはパスしてレで許して・・・なんのこっちゃ(笑)
さっち URL 2011年07月07日 20:08:13 編集
だっくさん
こんばんは。
ん~露出はホント悩みますね。
と言うより、さっぱり分かりません。
デジタルはソフトで変化させられるから、いつまで経っても上達しないような気がします。
レンズの振りも、だっくさんの領域に少しでも近づきたいです。

地道に努力するしかなさそうですね。
motasuke URL 2011年07月07日 22:39:19 編集
さっちさん
いやいや、食わず嫌いならぬ、やってみないと分かりませんよ(笑)。

ファとミは無しか…二段飛ばしですね。
それは所謂飛び級ってやつで、優秀って事じゃないですかv-392
motasuke URL 2011年07月07日 22:44:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。