スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

こんにちは、さようなら。



IMG_4484.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ウキウキしながらフィールドに向かったは良いが、朝に二回姿を見せただけ。
一度目は既に餌を咥えた状態でやって来、アッという間に飛んで行ってしまいました。

10時頃からは私も木陰で昼寝モードに突入。
風もあったので気分良く眠りに就けました。
カワセミ撮影をするようになってから、カワセミの鳴き声で目を覚ませるようになったのは
良いことのようでもありますが、現地で眠っている暇がある事自体が問題ですよね~。


2011年07月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
こんにちは
撮影現場でうたた寝していると、決定的瞬間を撮り逃してしまうかもしれませんよ~、二度と撮れないような決定的な場面を・・・
かく言う私も、しょっちゅううたた寝してますけどね~(笑)
だっく URL 2011年07月06日 13:02:49 編集
おぉ~~っ!
大変ご無沙汰しております。
変わらず、お元気そうでなによりです。

ちょっと離れているうちに、写真がすごいことになってますね~ お見事!!

知り合いに鳥写真に夢中の方がいらっしゃいます。写真見せてもらって、あたしには鳥なんか絶対無理やわ~って激しく思います。根気が必要で、タイミングのズレにもへこたれず、休み毎に鳥を求めてあっちの山、こっちの山をウロウロされてます。すごいわ、ほんまに・・・
ここにも「鳥撮り」が居た~(笑)
また見せてもらいに立ち寄りますね。
さっち URL 2011年07月06日 14:04:41 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
確かに鳴きながら飛んで来るとは限らないものですからね。
じゃあ若しかして昨日他の人達がいなくなったのも、
すっごく良いシーンが撮れて満足して帰ったのかも(涙)。

木陰で丁度良い風が吹いていたんですよ。
本当に猛暑なの?と思えるくらい気持ちの良い午後でした。
いかん、いかん。昼寝にではなく、撮影に行っていたんでした(笑)。
motasuke URL 2011年07月06日 21:40:58 編集
さっちさん
お久し振りで~す。
お元気でしたか?

私の場合は手身近な公園で撮っていまして、お山へは億劫で…(笑)。
へこたれたり、落ち込んだりの連続ですよ本当は。
「鳥撮り」と呼ぶにはまだまだ修行が足りませ~ん。

ブログを再開されてもそうでなくても、
気が向いたらいつでも寄ってくださいませ。
お待ちしてますよ。
motasuke URL 2011年07月06日 21:47:35 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。