スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

雛、いや若?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

w_edgeさんから別フィールド情報を頂き、昨日確認された雛を撮ってきました。
いや~ちょこんと枝に留まった姿が可愛いじゃありませんか。
デビューしたてという感じよりは少し日数が経っているようですが、
まだまだ可愛い時期ですね。

既に親から餌ももらえず、自分で捕っていました。
そんな訳で、早々と追い出しをくらったりもしてましたが、
図太いのか他の場所へ行くのが躊躇われるのか、親鳥がいなくなるとまた戻ってきてました。

昼からの日差しと湿気でかなり蒸し暑い一日でしたが、
親鳥を含め結構遊んでくれたので楽しい撮影となりました。

w_edgeさん、有難う!


そうそう、今日突如として『エラー30』が表示され、撮影が出来ない事が少しの間ありました。
メッセージ通りバッテリーを入れ替えたり、電源を切ったりしても暫くの間復旧せず、
ショット数も9万を超えているのでとうとう壊れたかな?と
折角のパフォーマンスを目の前に撤収と一旦諦めましたが、撮影モードをマニュアルから他に
切り替えて何度がシャッターが下りたのを機に、元に戻しても無事使えて一安心。

帰宅後調べてみると、エラー30はシャッター関連の不具合のようですね。
とうとうシャッターユニットの交換時期のカウントダウンが始まったのかな。
それとも、1Dを買いたいと言い続けているので、50Dがヘソを曲げてしまったのでしょうか。
まだまだ買い替えは無いから、頑張ってくださいね、50Dさん。

2011年06月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
お疲れ様でした。
こんばんは。
先日は、久しぶりにお会いできて楽しかったです。
巣立ち間もない雛だったら良かったのですが
ま、ヨシとしましょう。
それより、親の飛びモノを楽しみにしてますよ~。

あれ?シャッターユニットに不具合が出たら
買い換えるって言ってなかった?
2番子に照準合わせると、今だな。
w_edge URL 2011年06月23日 01:01:47 編集
カメラは利口です!
カメラは利口です。
連写を設定しておいてワンショットで終わらせる。
そんな事ないですか?連写なのですからシャッターを押せば良いのについパシャで終わらせる。
私も良くあります。
失敗でも良いチャンと連続で写せばカメラの誤動作は解消されます。
生意気言いました。お許しを!
t-hirai URL 2011年06月23日 13:08:44 編集
w_edgeさん
こんばんは。
先日はお陰様で久し振りにカワセミに何度も会えました。
飛びモノはね、パソコンで見たら今一つでした。
ん~手前に飛んでくるのは苦手なのかなぁ…。

不具合は出たけど、その後持ち直しているので微妙ですね。
ただ、次からは予備機として40Dも持っていったほうが良さそうです。
1Dを買うには資金がね~。
何故か半分溜まると他に買わなければならないものが
出てきてしまうんですよ。
今は掃除機(笑)。
motasuke URL 2011年06月23日 22:20:50 編集
t-hiraiさん
この時はバッテリーを何度入れ替えても
暫くは一度シャッターが下りるような音はするのですが
次の瞬間にはシャッターを押し続けていても
エラーメッセージが出てしまい、フリーズしてしまいました。

一体何だったのでしょうね。
もう少しカメラには愛情を注ぎたいと思います(笑)。
motasuke URL 2011年06月23日 22:28:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

