スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

写真の出来ばえ

お早うございます。motasukeです。
日曜日の朝だというのに、早い時間から人の動く気配がすると思ったら(わたしゃ武術の達人か?)
息子のソフトテニスの試合準備だったようです。

つい先程出掛けていきましたが、妻にデジタル一眼を持って行ってもらったのよ~ん。
あっ、スミマセン。昨夜見た野ブタの山下君病にやられてます。

無謀にも今できる最大望遠になるレンズの組み合わせを装着しましたが、
やっつけ仕事の駄目な所がモロに出ましたね。窓の外は曇り、今にも雨が落ちてきそうです。
という事は暗くてシャッタースピードが遅くなりはしないか心配です。
デジタル用ではないレンズ200ミリ×コンバーター1.5倍×1.6=480ミリ相当って事。
あれま、シャッタースピードの前に手ブレの心配の方がはるかにおおきいですね。

三脚は…しっかり家にありました。持っていってません。

う~ん。どんな写真が撮れてくるのか想像がつきません。
先日の学校での持久走大会では「目の前を通るから…」というので
50~80mmズームに付け替えて持っていったんですけど、
小さく写ってました。

それに思いのほか、枚数が少ないので聞いてみると
「応援するのに精一杯でね、…」にゃるほど、そりゃそうでしょ。
カメラ構えながら声援なんておくれないですよねぇ。

別に怒ってませんよ。えぇ、怒ってませんとも。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
    悲しいだけです

さてさて、今回はどんな写真が撮れてくるのでしょうか。
楽しみ9割、不安1割ってとこかな。
自分は観戦できない状況であるわけで、言わば情報ゼロなんだから、
どんな写真であろうとも、その場の雰囲気を感じ取って
遅ればせながらその時のイメージが得られればOKです。


この後別の話題ね。

ここからは野ブタ話

それにしても、昨夜の『野ブタ。をプロデュース』は感動しましたね。
クラスメートからちょっとしたキッカケで信頼を失い、仲間外れにされた亀梨君でしたが、
悩む野ブタちゃんに「本当の事なんて誰にも分からないんだから、自分の信じた方が正しいのよ
と夏木マリ教頭(役柄と俳優名が混在してますがゴメンよ)。さすが大物。
亀梨君との仲を裂こうと、山下君にも罠がしかけられますが、
《豆腐屋のおっちゃん》のナイスフォローで
3人の絆は強くなっていくのだぁぁぁぁぁぁ。

亀梨君は自分が信じてもらえている存在かどうかに不安全開でしたが、
あぁ、悲しい事にそれは私自身への問いかけにもなっていました(憎いシナリオ展開だわさ)。

motasukeは信じてもらえている存在なのでしょうか?
不安じゃ~。
2005年12月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

