スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

子役嫌い



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

以前から思っていたのだが、近頃何かとブームの一つになっている
『名子役』と言われる子供を起用したドラマって面白いですか?

今日も何やら松ケンの子供役として、芦○愛○の写った映像を見たのだが、
あの子って本当に名子役なの?
子供はあんな仕草や表情するかい?オーバーアクションでもって、お涙頂戴に見えるのは
私の心が荒んでいるからなのでしょうか。

子供の純粋さと言うより、既に芸能界なれした、したたかな役者にしか見えないんだよね。
だから、ちっとも可愛らしくない。
それは本人が知らぬ間に、芸能界で生きていく術を身に着けてしまったから、
或いは『大人の要求する』子供らしさが何であるかを敏感に察知したからではないのかな。
それを察知しての演技なら、それはある意味、名子役かもしれない。

だが、演技している子供って、そんなに可愛いですか?
場慣れすればするほど、どうも違う気がするんだよね。



子役ではないが、カワセミの雛の登場が待ち遠しい季節となりました。
このフィールドも抱卵で間違いないと思いますが、
その為か出がとても悪いです。
今日は6時間ほど待って、姿を見たのは3回ですからね。

抱卵による出の悪さを、フィールドを変える事で上手くズラせれば良いのですが、
ここ以外の出がそもそも悪いから困ってしまいます。

演技ではない本物の『子供』が出てくるのが待ち遠しいです。




2011年06月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
No title
motasukeさん、こんにちは
普通なら中央より若干右側に翡翠を置くところですが、翡翠を左端に置いた構図、面白いですね~。
子役の件、同意です。
見ていて何処か気持ち悪いですよね。あの子達が将来「名優」になっていくんでしょうかねぇ・・・
だっく URL 2011年06月17日 18:00:14 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
いや~お恥ずかしいのですが、この写真は
狙ってこういう構図になったのではなく、
飛び出したカワセミに反応が遅れてしまっただけなんです。
かろうじて端っこに写っていただけです(涙)。

名子役が名優になった例って、パッと思いつかないのですが…
駄目になるケースの方が多いような気がします。
子供が悪いのではなく、大人が子供を駄目にしているのではないでしょうか。
motasuke URL 2011年06月17日 21:26:23 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。