スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

検証



IMG_1037.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

1/1250秒では水から上がる姿はブレてしまうようです。
一枚目はAFの合焦する速度が追いつかなくてピンぼけかと思いましたが、
バチピンではないにしても、被写体ブレの方が大きい気がします。

ノートリでのこの距離でしっかり捕捉出来たら結構良いのが撮れるんでしょうけど、
どうも今一ですね。
次回は、水面の映り込みも気に入らないので、池の反対側からチャレンジしてみます。

載せておきながら自分で言うのもなんですが、あまりパッとしない画像でしたので、
珍しくもう一枚載せましょう。上の写真のその後のワンシーンです。

IMG_1043.jpg

このくらいの距離ですと、解像度もそれなりに上がりますね。
あとは数少ないチャンスで正確に捉えないと…この日は何度かこの距離で飛び込んでくれたのですが
なかなか捉えきれませんでした。
まだまだ力不足の感が否めません。

2011年06月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
こんばんは、初コメです。
最近鳥blogを立ち上げたのですが、そうしたらブロ友さんからこちらを覗いてみなさいと。
で、伺いましたらカワセミがたくさん!!
自分は偶然カワセミと川で会ってから撮りにはまっちゃいまして...
何も知らなかったんで川に飛び込むのにびっくりしました(笑)
留まってるところ撮れたらうれしかったのが段々欲深くなってきて..ですよね。
また見に伺います、色々勉強しなくちゃです:)
お邪魔しました
brubru URL 2011年06月09日 23:25:07 編集
brubruさん
お早うございます。コメント有難うございます。
brubruさんは、川でカワセミに出会ったんですね。
何とも羨ましい。餌場での出会いなら尚更です。
私もカワセミとの出会いは、たまたま散歩していたら
見知らぬ人に「こっちにカワセミがいるよ」と誘われたのが最初です。
お互いに勉強して、良い写真が撮れるよう頑張っていきましょう!
motasuke URL 2011年06月11日 08:43:01 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。