スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

報道という名の仕打ち

余りにも怒りがこみ上げたので一言。

憎むべきは犯人である事は間違いないが、
子供が被害者となった事件での報道で
状況を克明にする必要性など無い!

それを報道の義務であるとか、真実を伝える使命などと
言うのであれば、そんな報道機関いらない!即刻無くなって欲しい。

被害者の身内の気持ちに何故なれないのか。


コメント
あのぅ、よく分かりません。
motasuke URL 2005年12月03日 01:12:23 編集
ご遺族の気持ちを考えると、報道とはいえ やりきれないですね。
マスコミによる 二次被害としか思えない・・・。
MARI URL 2005年12月03日 17:55:08 編集
まさにその通りだね。やっぱ三木谷でも堀江でもいいからくだらないTV局買い取って、本当に報道がしなきゃいけないことをするようにして欲しいものです。
zerobase URL 2005年12月03日 20:07:54 編集
MARI さんへ
スミマセン、昨夜は少々オーバーヒート気味でした。
それにしても事件がなにやらエンターテイメントのような扱われ方を
している風潮があるように思えてなりません。

こんな時は手作り石けんで心も体もキレイになって、
気分を入れ替えるのが一番ですね、MARIさん。
motasuke URL 2005年12月03日 20:14:25 編集
zerobaseさんへ
再登場有難うございます。
ウチの母の父、おじいちゃんがよく言っていたそうです。
「テレビはNHKを見てればいいんだ」と。
全てが正しいかと言うと、そうでは勿論ありませんが(先日のプロデューサーの件もあるので)
事件に関しての報道には、一定の良心を感じます。

改革が必要なのは日本人の道徳心ではないでしょうか。
偉そうな事言ってスミマセン。
motasuke URL 2005年12月03日 20:26:37 編集
マスコミの在り方
大学時代、児童社会学等を専攻していましたが、
過剰、かつ詳細すぎるマスコミの報道が 便乗犯を煽るのは確かに立証されています。
ご遺族の気持ちはもちろんのこと、同じような被害を防ぐためにも
マスコミはもっと被害者の側に立った報道はすべきだと強く思います。
マスコミの過剰な報道・詳細な犯行記録の垂れ流し
→ ちょっと興味あったくらいだけど、俺にもできそうじゃん
→ 似たような犯罪の多発
・・・・これを防ぐための情報提供をするのがマスコミの仕事ではないでしょうかね。
はー URL 2005年12月08日 04:24:14 編集
はーさんへ
そうです、そうです。
私の中で思っていても上手く表現できずにいた事を
スパッと的確に答えを出して頂きました。

社会部というものの存在・その位置付けが局内でも軽視されている。
そんな気がしてなりません。
motasuke URL 2005年12月09日 04:46:55 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
 昨日、最近の報道について書いてあるブログをのぞいて今回自分の現在の報道に関する思いを書こうと思います。 以前はテレビでの報道を鵜呑みにすることが多かったけれど最近は
COSMIC WORLD 2005年12月03日 00:48:54

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。