スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

反省



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


野鳥写真のブログランキングに参加しているのに、政治ネタだけで写真を載せなかった事を反省。

相変わらず水面から既に離れてしまっている写真ですが、在庫が無いんです!
今度の火曜日も曇り空のようですね。
なかなか思うようなタイミングのものが撮れないで、今度こそは…と思っているので
天気と翡翠の出の両方が良い事を期待してます。

ところで、このところの情けない首相のお陰で語彙が一つ増えました。
『レームダック』という言葉です。
最初は何の事かわからずに、それなのに議員さんがバンバン使うから ???でした。
レールダックかと思い、アヒルの口みたいに言っている事がグニャって曲がっているからか?
などと、とんちんかんな事を想像してみたりもしました。

元はアヒルがフラフラ歩く姿に似ている事かららしいが、そんな使われ方ではアヒルが可哀想だ。
日本語訳では『死に体』という事らしい。

レームダックで思い出したのだが、この言葉を説明するのにBSテレビ番組の
『Prime News』というフジ系列の番組に出ていた解説委員が、薄気味悪いマスクを画面に晒したが
あんな醜悪なものをニュース番組に出すとは何事だ。

結構主要な政治家が出たりして面白いので、昨日一昨日と例のおバカ総理関連で見ていたのだが、
「あぁやっぱりフジテレビはこんなものか」と辟易した。
解説委員なのに、あの口髭にピンクのシャツ、彼は変態色丸出しでした。キモイ。

スミマセン、言葉がきつかったですね。


私の精神衛生を健全に保つ為にも、次の休みには良い写真が撮れます様に。

2011年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する
«« 暑い | HOME | 私も騙されました »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

