
--年--月--日 | スポンサー広告

あぁ、もう!

内閣不信任案が否決された。
昨日までは与党民主党から大量の賛成に回る造反議員が出て、可決されるかの勢いだったが、
菅総理が一定のめどがたった時期に辞意を表明するとした発言を受けて大どんでん返し。

馬鹿鳩山、間抜け小沢グループ。パフォーマンスなのか原口。

大量造反者から一転、横粂君離党、松木君たった一人の造反。
ぶれなかった二人の議員。
自分に嘘はつけなかった、ある意味議員としては『したたかさ』に欠けた青二才かも。
だが本来、こういう筋の通った人物がもっと出てこないと日本の政治は変わらないと思う。

「みんなおかしいよ!」とカメラの前で叫んでいた松木君のあの時の心情が痛い。
小沢グループの本会議棄権って、まったくもってみっともない。
棄権した議員の中に、私の住む千葉県から選出の議員数名の名前もあった。
恥ずかしいね。小沢が白と言えば白で、黒と言えば黒だなんて。

今回の結果からすると、結局、菅総理が辞めさえすれば与党も野党も満足だったって事?
いや野党の内、当初不信任案に賛成する予定だった民主党の議員ね。

自分達が選出した党首だという自覚が無いのか。
少なくともカメラの前などの党外に漏れるような場所では、『菅おろし』なんていうのが
出ないようにするのが狸爺たる国会議員の腕の見せ所でしょ。
同じ党内ですら根回しできないような奴等では、国際舞台では大根役者以下でしょう。
まるで相手にされないね。

最大野党の自民党も情けない。
普通は誰もが考える、『今は政局なんかやっている場合じゃないだろう』という問いに対して、
被災地の復旧・復興は自分達がやった方が早いという答弁。
菅政権の対応の拙さに対して対案や具体案を自民党は出しているが報道されていないから
国民には伝わっていないと言う。

仮に与党が面子から聞き入れないのだと言うのなら、国民に伝わっていないと言うのなら、
マスコミへの広報も上手くできないって事だろう。
全うな具体的に機能する案なら、何故報道されない?
そんな事も国民に伝えられないのに、自分達なら上手くこの難局を乗り切れるとは、
その自信って口先だけと取られても仕方が無いレベルじゃないの?

想定外の未曾有の大震災・事故なのだから、誰が駄目だの何なのと言う間に
非常事態として協力し合ってくれよ。
マスコミも『今後も更なる混迷政局か?』なんていう視点ではなく、
復興へ何をするべきかを問う内容や、国として一つにまとまるような論調にしてもらいたい。
政治はさ、エンターテイメントじゃないんだよ。

コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

