スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

月末か



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

明日は火曜日なので、本来なら私の休日なのだが、月末で集金もあるのでそうもいかない。
そうしたら何ですかい、明日は今週唯一の晴れだとか。
普段の休みには前日や次の日には天気が良くても火曜日だけ曇りや雨なんてザラなのに…。
明日はそのまるっきり逆だからね。
参ったね、こりゃ。

参ったと言えば、今日の新聞の一面の『消費税10%へ』には驚かされました。
それならばその前にカメラを買わなきゃ…と思いながらよく読んでみたら
2015年の実施に向けて閣議決定をしていく方向だとか。
復興財源確保の名目で急転直下、異例の超特急法改正かと思った(汗)。

ひとまず安心したよ。
電子部品の供給不足からカメラも安値の店に商品が無く、売価が上がっているからね。
そこへ更に消費税がアップとなれば、高値の今でも購入した方が得って事になりかねない状況だった。

集金したお金をそのまま自由に使えたらなぁ…。
速攻で雲台と三脚からグレードアップですよ。

ま、そうなったら横領と背任罪に問われるんだろうね。
景気が悪い中、そんな信用問題を起こすわけにも行かない…
と書いてきたところで思い出しました。
明日の夜は得意先の業界団体の総会があり、その後座での飲み会に出席しなければならんのです。
結局休日返上はおろか、夜まで思いっきり仕事モードじゃありませんか。

できれば火曜日の月末っていうのは無しにしてもらいたいねぇ。


2011年05月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
motasukeさん、こんばんは
火曜日がお休みですか。
週1日だけですかぁ?
私なんか週に7日お休みです。
これはこれで結構疲れたりします(^^:)
今日の画像は素晴らしいですね~\(^o^)/
だっく URL 2011年05月30日 21:38:09 編集
だっくさん
だっくさん、こんばんは。
はい、週一の休みです。
子供の学校や部活等のイベントは殆ど欠席です。
週7日の休みで疲れてみたい~(笑)。
いや、私の場合、働かなくなるという事は、
収入がゼロで生活していけない、と同義語です。
社会保障制度も不安です~。
motasuke URL 2011年06月02日 23:13:02 編集

管理者だけに表示する
«« あぁ、もう! | HOME | 飛翔 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

