
--年--月--日 | スポンサー広告

水浴び




カワセミの水浴びシーンだが、採餌シーンに比べれば比較的簡単だという心の油断なのか、
今一つ集中力が高まらずに雑に撮ってしまい、失敗作を山のように作ってしまった(汗)。

そんな反省の念から、もう一枚アップしましょうかね。

IMG_9623.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

う~ん、どうもね…。
もう少しアンダーに露出をした方が良いみたいですね。
この日の反省としては、飛び込む前の枝に止っている場所で露出を決めていたので
飛翔シーンやダイブしての水面ではオーバーになってしまったものが多かったなぁ。

あわよくば飛び出しも一緒に撮れたら…なんていう甘い考えがいけませんね。
もう少し押さえたいシーンをしっかり限定しないと、まだまだあれもこれも連続しては撮れません(涙)。


2011年05月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
水浴び
こんにちは~
水浴び、綺麗に撮られていますね~。私、水浴び撮影は苦手なんです。何度撮っても、水飛沫にピンが来ちゃうんですよね~o(;△;)o
何度も水浴びをしてくれても、最初の一発で決めないと、後はボロボロのビショビショになっちゃいますしねぇ。
やっぱりお魚付きの離水が好きです(。_・☆\ バキ
だっく URL 2011年05月24日 16:15:11 編集
だっくさん
こんばんは。
いやいや何を仰いますか。
私は魚を咥えたものが撮れないので、水浴びでお茶を濁しているんです(涙)。
実は今日も水浴びシーンをアップしようかと思いましたが、
ん~何か乗せづらいなぁ…。

だっくさんの離水連続写真を大いに期待してますよ~。
motasuke URL 2011年05月25日 21:18:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

