スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ラドン対ガメラ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ラドン対ガメラだったか、ガメラ対ギャオスだったかな。
そんな映画があった様な気がする…。
それを参考に表題としました(汗)。
(カワセミ対カメより良いでしょ?)

しかしまぁ何ですね。このカメ、面白い模様してます。
カワセミだけ追っていたので、まさかこんな枝にカメが登っているとは思ってもみなかった。
カメの動きが遅いので、突如飛来したカワセミに驚いているのか、それとも意に介さずなのか分からん。

昔のネタで連発で恐縮ですが、このカメの顔の縞模様を見ていたら『ハカイダー』を思い出してしまった
私は40過ぎのオッサンです(爆)。
だって目の下に稲妻のようなギザギザ模様なんて、そりゃどう考えても、やっぱり『ハカイダー』でしょう。




2011年05月18日 | Comments(4) | Trackback(1) | 自然・環境
コメント
No title
こんばんわ

ここは北〇公園ですね、下の記事の花はポピーですよ。

私は毎週水曜日の午後はここで撮ってます。
今日も出かけてきましたが、今一番安定して出ている場所のひとつでしょうか。

昨年までは私ともう一人位しか居なかったのですが、今年に入って毎日数名はカメラマンが居ます。

ただ、皆さん紳士で和気藹々で楽しみながらの撮影ですね。

私もカワセミとカメのコラボを撮りました(笑)
出来れば甲羅の上に乗っかってくれれば・・・無理でしょうね(笑)
しまけん URL 2011年05月18日 22:34:30 編集
mitasukeさま、はじめまして。
 突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
ごめんください。私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 実は、ラドンは東宝の、ガメラは大映の怪獣ですので、興行面からはこちらのお写真は「ガメラ対ぎゃおす」が順当ではないかと思われます。ちなみに同対決の映画には、昭和版の[大怪獣空中戦]と平成版の[大怪獣空中決戦]の二種類がございますが、ガメラが四足歩行型であるので昭和版とするのが妥当ではないか、と推察致します。^^;)
 拙Blogでは従来より、様々なガメラvs動物さんに付いての記事情報をまとめておりまして、この度5月19日付けの更新、
[ガメラ:11年5月のvs動物シリーズ]
中にて、こちらの記事「ライブ対決:ガメラ対ギャオス」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ガメラ医師 URL 2011年05月19日 19:27:24 編集
しまけんさん
こんばんは。
場所は仰るとおりです。
あ、やっぱりポピーで良いんですね。
妻がそれにしては茎がしっかりし過ぎじゃない?なんて言うものですから(汗)。

私の知る限りでは、ここが今一番出が良いですね。
ただ、ちょっと気になったのが、ロープを越えて中に入っているのが…。
道も狭いので三脚をロープの内側に平気で立てていましたしね。
ま、私は新参者で若輩者という二段重ね(?)でおとなしく黙っていましたが。

せっせと飛び込むカワセミの横でのんびりしているカメが対照的で面白かったです。
motasuke URL 2011年05月21日 21:39:46 編集
ガメラ医師さん
今晩は、初めまして。
ははぁ~ん、東宝と大映と全く別物だったんですね。
無知からとは言え、ガメラを愛する方には大変失礼な内容ですみませんでした。
私の場合、大概がうろ覚えの内容がごちゃ混ぜ状態でして、
お恥ずかしい限りです。
トラバ有難うございます。
と言うか、こんな内容で重ね重ねごめんなさいでした。
motasuke URL 2011年05月21日 21:46:53 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
 本日四本目の更新です。 一本目「 ガメラの風景 /05/10 」はこちら。 一本目「 ライヴガメラ /05/10 」にはこちらから。 三本目「 ガメラパン /05/10 」には、こちらより 本項では、様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決についての記事を、まとめてご紹介して
ガメラ医師のBlog 2011年05月19日 14:58:12
«« 水浴び | HOME | 朝陽を浴びて »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

