スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

着枝(?)成功



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

よくもまぁこんな細い枝に飛び乗れるものですねぇ。
バランスをとる為なのか、直前の一枚に写った姿でも同じように羽は広げていました。
枝が細い分、しっかりと真上に重心を取らないと落ちてしまうからなのでしょうか。
でもってこの後、足でギュッと枝を掴んでいました。

被写体までの距離およそ25m。
トリミングをしないと随分小さくしか写らない。
でも距離がある分、被写界深度がとれるからピントの合う確率は高くなる。
などと書くと、「何を今更当たり前の事を…」と思う諸兄は多いと思われる。

時間が経過するにつれ、このカワセミが何だか蝋人形のような気がしてならない(汗)。


さて、東電の救済措置がちょっと話題になっているが、な~んかきな臭くないですか?
東京電力の資産が1兆円はあると言われているのに、被害者への補償に回せるのは1千億円だと
東電も政府関係者もみているとか。

はて?当初よりどんどん東電の身銭を切る姿勢が甘くなってやしませんか?
東電が賄いきれない部分は国が国が…と言い出すものだから、「それなら何もそこまでしなくていいか…」
みたいな感じじゃありませんかね。

東電は解体されて、国営になる。というものでもないのに、被災者への補償という切り札をかざしつつ
大義名分よろしく会社を存続させるって、東電への天下りを考えている輩の計略かいな。

電力不足の話だって、火力発電所を再稼動させる中部電力管内では何の問題も無いとも言われているんだぜ。
経済産業省と原子力発電所族議員のズル賢い奴らの書いたシナリオで、計画停電の恐怖をちらつかせれば
民衆はいずれ原発を容認するようになる…それが我々の描いたものさね。って誰かが言っているような気がする。


2011年05月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
ご無沙汰しています。
緑が綺麗な時期になりましたね~~~そんな緑の下でナイスショットです。
体調も良さそうですね!
色々とカメラ、レンズのシステムで夢が有るようですがこのショットを見ると充分ではないですか?
素晴らしいですよ!
t-hirai URL 2011年05月13日 20:18:21 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
先日三○に行ったのですが、誰も居ませんでした。
近頃はカワセミの出が悪くなってしまったのですか?
この季節、雉だけは相変わらず啼いていましたが…。

今メインに使っているカメラもそろそろシャッターユニットが
壊れる頃だとおもうんですね。
そんな事もあり、一度は1D系を使ってみたいなぁ…と思うわけです。
今の私にはこれしか趣味が無いもので…(汗)。
motasuke URL 2011年05月14日 22:01:42 編集
No title
こんにちは~
カキコは初めてですm(_ _)m
25mの距離ということですが、綺麗に撮られていますね~、解像感、透明感たっぷりです\(^o^)/
東電関連のコメント、まさにその通りだと思います。
結局ヤツラ、「これはね、天災なのよね、事故なのよね」と言いたいのでしょう。だからあんなに他人事みたいなツラしてられるんでしょう。
国が賠償する・・・国って国民そのものなんですよね。
電気代値上げは仕方ない・・・それって国民が払うんですよね。
何もかも、甘い汁を吸ったあとは国民にツケを回せ!ということのようですよね・・・

1Dの良さは、レスポンスの良さ、ファインダーの良さ、の2点に尽きると思います。画質を望むなら、1Dである必要は無いと感じます。(1Dsは別格ですが)
だっく URL 2011年05月15日 16:36:43 編集
だっくさん
こんにちは、こちらこそ初めまして。
だっくさんって、えぇぇ?あのだっくさんでしたか(汗)。
私、そちらへは何度もお邪魔して「こういう写真が撮りたいなぁ…」
と勝手に目標にさせていただいておりました。
いや~、あの~、お恥ずかしい写真にも関わらずコメント有難うございます。

どのみち税金でしか被災者を救済できないのですから、
この際、東電は資産を全て売却させてもらいたいものです。
各電力会社は各地で独占的に営業しているのですから、
営利目的の企業ではなく、国直轄にした方が良いような気がします。
まぁただそうなると、今以上に天下りの温床になる事間違いなしですね。

D3や1DクラスがどのようなAFのレスポンスをするのか、
やっぱりその辺りは実際に体験してみないと何とも言えないような
気がしているんです、私。
写真仲間と「こんな風に反応するよう開発されているんじゃないかなぁ…」
なんて話をしていると、「あなたは実際使ってみた方が良いよ」
と妙な背中の押され方をします(笑)。
実は妻にも何度と無く「そんなに欲しいのなら買えば」と言われますが、
何せ安月給の身。なかなかお金が溜まりません(涙)。

また色々教えて下さい、宜しくお願いします。

motasuke URL 2011年05月15日 18:21:04 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。