スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

飛び出し

IMG_9939.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ノートリでこれだけ大きいのは5~6メートルの距離だったからなんだな。



話は全く別物ですが、近頃目の力が落ちてきて夜ともなるとパソコンの文字がかすむ始末でして、
写真を選んでいてもピントが合っていないのか、自分の目の焦点が合っていないのか分かりません。

近眼や老眼とは少し違い、目の水晶体を調整する筋力が衰えているのだそうです。
疲れ目用の目薬を注すと結構痛いんですが、その痛みから察すると目が相当疲れているのでしょうか。

ここにきて体に相当ガタが来ていると痛感します。
健康の有難味がよ~く分かるような歳になりました。



2011年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
お久し振りです。。。

ノートリでこれだけの大きさ!
ピンもきてますね♪
私も先日でっかいカワセミが撮れました、テレコン1.4で420mmで2m・・・思わずカメラを引いて撮りましたよ(笑)
でも、止り物でしたが・・・

目は歳だけではないです、酷使する事によって痛めます。
特にパソコン、TVは良くないですね・・・程ほどが良いようです。

昼間でも目を閉じて休ませると楽になります、外に出たらなるべく遠くを視る。

まだまだ使わなくてはならない目ですよ、お大事にしてください。
写真が撮れなくなったり、本が読めないなんて、考えるだけで辛いことですね。

↓での背景の事、納得です。
カワセミは特にヤラセが多いので如何に自然の中で撮れるかが楽しみになります。

私もプロ?と言われる方の素晴しいカワセミの写真を拝見してますが、どうも??が多いです。
負け惜しみですが、条件が揃えば私だって!との思いがあります。

ただ、難しいですが自然の中のカワセミも結構撮れる場所があります、内緒にして自分ひとりで撮る快感もまた楽しです。

そんな場所を今探してます、勿論近場でです。

☆タイヤの調子とても良いです。
お世話になりました♪
しまけん URL 2011年04月26日 09:10:11 編集
しまけんさん
こんばんは。
調子が良くてなによりです。
こちらこそお世話になりました。

近頃では至近距離での撮影なんて夢の又夢状態なので、
APS-Hサイズの1D4に迷いが出てきています。
それに私のゴーヨンですと、中央のクロスセンサーが機能しないので
寧ろ7Dの方がいいのではないかと思い始めています。

目が悪くなっている以上、
ファインダーの中でカワセミが小さくしか見えないと辛いですね~。
それに1D4は試しに買うような金額じゃないですし…。

9万ショットを超えているであろう私のカメラは
いつまでシャッターユニットが持ち堪えられるのか心配でもあります。
motasuke URL 2011年05月01日 21:23:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。