スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

人生とは何か



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


何か彼らが悪い事をしたわけではない。
平穏無事に暮らしていたのに、生死を分けたものは何なのか。
何故あのような目に遭わなければならなかったのか。

いくら考えても答えが出てこない。
人生とは一体何なのか。


コメント
No title
motasukeさん、ご無事で何よりです。
同じ国に、同じ時代に暮らしていて、
どうしてこんなにも幸せと不幸せが生まれてしまうんだろうと、
切なくてやるせない気持ちになります。

ともあれ、無事で何よりです。
我らは我らの日常を確かな足取りで生きていくだけです。
幸運をかみしめながら。
不幸に倒れた人たちの心を悼みながら。
禅笑 URL 2011年03月14日 22:55:22 編集
No title
ご無事で安心しました。
あまりにもすごい出来事で、海外にいる私としては、普通に生活できていることが申し訳ないです。
できることなら今すぐ飛んで、現場のお手伝い・炊き出し、なんでもやらせてほしいです。

何時、何が起こるかわからない世の中、今の時間をしっかりとがんばらないといけないですね。
(変な日本語ですみません)
ycechevarri URL 2011年03月15日 19:57:05 編集
禅笑さん
禅笑さん、こんばんは。
毎日の暮らしがこれからどうなっていくのだろう…と
考えると不安だらけなのですが、それでも人は生きていくのですね。
節電の為に仕事を早く切り上げているのですが、
売り上げの減少が気になる自分が金の亡者でもあるかのような
気分になり、滅入る事もあります。

長い復興への道のりは始まりさえ見えないのに…。
motasuke URL 2011年04月04日 22:27:40 編集
ycechevarriさん
人的な被害は無く、会社の建物の補修が少々必要になりました。
ycechevarriさんのおくられている生活に申し訳なさを感じているのと
同じように、私は会社の業績が気になっていることが何だか悪い事をしているような気分で
やはり申し訳ないようなかんじがあります。

皆が自分に出来ることを少しずつ行う事が大切なのかなと思います。
それと、何でもかんでも自粛するのは違った意味でマイナスになるのではないかとも思います。

いろいろな事を考えさせられる今日この頃です。
motasuke URL 2011年04月04日 22:35:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

