
--年--月--日 | スポンサー広告

見つかった(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ピント調整から返ってきてからの第一弾。
銀座での東京観光気分を満喫しすぎた私がフィールドに着いたのは午後3時過ぎ。

仲間のTさんが開口一番「ペアでいたのに大きい魚を食べて飛んで行っちゃったよ」。
あぁ何と神様はむごい事を…。

仕方無い。元々、遅くなってしまったから駄目元でカワセミに会えればOKだと覚悟していた為、
何とか撮影できただけで良しとしましょう。

で、調整後の按配ですが、以前よりもピントがクッと来る感じですね。
実際モーターの回転速度が上がったわけではないので、ピントが合うまでの時間という事ではなく、
合ってるのか合っていないのか微妙じゃない?と思いながらライブビューで確認する事をしないで済む
という事です。

よし、それなら更に前進し、より被写界深度の浅い距離で撮影してみようと近づいていきましたら…
カワセミ君に見つかってしまいました(汗)。
飛び去られたらどうしよう…折角他の皆さんが帰ってから1時間ほど頑張って待っていたのに…。

まぁ結局その後さしたるパフォーマンスもなく、確認に留まった撮影でしたが、
来週が楽しみだなぁ。

と思ったのも束の間。
来週の休みには再び病院へ再検査に向かわなければならず、フィールドへは行けるのでしょうか?
あぁ、ペアリングを撮って、本当の意味での機材チューニングの成果を味わってみたい~。


(喘息日記)
昨日より朝食後のシングレア、朝・晩のテオロングが無くなってしまったが、
担当の先生に電話で確認したら15日の再検査までそのまま様子をみることになった。
12日にはプレドニンも切れてしまうが、大丈夫なんだろうか…
と心配になる時点で、やや薬に頼っている自分に気づく。


2011年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

