スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

振り付けはキレだね

motasukeです。
つい今まで、民放でゴールデンタイムに放送していた歌番組の
録画を少しばかり見てました。

お目当ては『修二と彰』&『倖田來未』だょ~ん。
こちらを見ていて一言、ダンスはキレだ!修二と彰君達は口パクの様でしたが、
いいのいいの、気にしない。

この3人は年齢で言えば私の役半分ですが、まぁ体のキレル事。
『青春アミーゴ』は年末に向けてレパートリーにしようと思ってましたが、あの振り付けはできそうもないので、
その後にやっていたサザンの曲に乗り換えようかなぁ。

くぅちゃんといい、サザンの曲の時のダンサーのオネエサンといい、最近は見ているこちらが
チト目のやり場に困ってしまいます。海の向こうのアメリカでは当たり前かも知れませんが
日本でもエンターテイメントでは肌の露出が多くなって来てますね。

あれ?何の話でしたっけ?

そうそう、踊りのキレの話でしたね。
以前は軽快なステップがいい時代もありました(流石に私より上の世代ですよ)
キレという事で頭に浮かんだのが、MJ、マイケル・ジャクソンですね。
『ビリー・ジーン』やお馴染み『スリラー』などでのステップはカッコ良かったですよ。
ケビン・ベーコンやトラボルタの70年代のステップとは全然異質ですね。
決してどちらがイイという問題ではないので、誤解の無きようお願いします。

3曲程しか見てませんが、個人的には十分満足しまして、
これで今年は紅白見なくてもいいかな、なんて思ったりしました。

歌って踊れるエンターテイナー。生まれ変われるならなってみたいものです。
コンサートなんて自分を見に何千何万という人が来るんですから、
一度味わったら病み付きになりそうですよね。
才能っていいなぁ。

最近、芸術関係に関して羨望の眼差しのmotasukeでした。
2005年11月30日 | Comments(7) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
ダンスかぁ・・・
そういえば、高校の時に授業で「ダンス」っていうのがあったな~。。でも、はっきり言ってカッコイイとは思えない授業でした。しかも、動きがなんかアヤシイダンスで、どうもなじめなかったなぁ(><)
ちなみに、全然関係ない話ですが、私は「修二と彰」よりも「WAT]派です。。
しずく URL 2005年12月01日 15:21:10 編集
しずくさんへ
「WAT]派ですか。池袋でのお披露目に一万人でしたっけ?
ウェンツ君と小池君ではどちらがお好み~?

昨日か一昨日に小池君が15歳の時にグランプリを獲った
○○ボーイコンテスト?の映像を見ましたが、やっぱり昔からナイスガイでしたね。
motasuke URL 2005年12月01日 22:11:44 編集
わわわわ
まずい。芸能情報にはどんどんついて行けなくなってるわ~ワタシ!(や、もともと疎い)
でも倖田來未は知ってマス♪カッコイイですねぇ~。プライベートではお酒も飲めないそーで
9時には早々に寝ちゃうってとこも好きです。
キューティーハニーのダンスはほんっとに目のやり場に困りますが。(笑)

アメリカは日本よりむしろ露出に関してはキビシーんですよぉ、実は。
民放のゴールデンタイムに子供に悪影響がありそうな放送はまずないですね~。
(ケーブルチャンネルは別。でもR,とかPG13とかの指定はあります)
だからジャネット・ジャクソンは非難ゴウゴウ。サザンの新曲のオネーチャンたちの方がジャネットより絶対やらし~と思うけども・・・
しほう URL 2005年12月03日 06:28:37 編集
ジャクティン君は今いずこ
しほうさん、もうサザンのネェサン達の出ているソースをチェックしたんですか?
恐るべき情報収集力。さては某国にて諜報活動中だったんですね。

それはさておき、ジャネットはお国ではそれ程までに集中攻撃されたんですか。
私はNFLファンですが、ライブでスーパーボウルは見てないので、
ハーフタイムショーでのニュースは余りイメージが涌かないんですよ。ポロリ事件ですよね。
コメントで騒動のお相手のジャスティン君が
「オー、ボクハワルクナイデス」的な発言は見ましたが。

しかし、サザンのダンサーといい、最近の子達の腰はどういう構造なんでしょ。
あんなにカクカク動くなんて…。まるでマシーンですよ、あれじゃ。
motasuke URL 2005年12月03日 20:06:59 編集
タイプミス
すんません。上のコメントのお題は
『ジャスティン君…』の間違いです。
決してジャネットのジャクソンとの合成名ではありません。あしからず。
motasuke URL 2005年12月03日 22:08:50 編集
ばれたか!
諜報活動・・・ほっほっほ。
いやいや、実は同居人が30年来のサザンファンなので、イヤでも情報が入ってきてしまうのでした~。
日本の番組なんかも録画したやつ見たりしてます。(汗)
motasukeさん、NFLファンですか!私はこちらに来てからちょろっと見始めましたがルールがまだチンプンカンプン。
しほう URL 2005年12月04日 09:34:12 編集
いやならイヤンと言わないと
逆効果でしょうか。イヤンなんて言ったら。(汗)

NFLのルールは案外簡単です。ようは陣取り合戦、1度与えられたターンの中で4回攻撃権があって、
そのターンに10ヤード進めたら更に1ターン攻撃できるって事です。
私はスポーツ観戦オタクですので、お任せあれ。
motasuke URL 2005年12月05日 02:43:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

