スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

どうも言い辛い



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

今日は3月中旬から下旬並の陽気だったようだ。
となるとよく出てくる言葉に『暖かく』とか『暖かい』というものがある。

勿論、寒い最中に風邪をひかないように、『暖かく』してお出かけ下さい…なんていうものもある。

この、『あ・た・た・か・く』という言葉、私はとても苦手だ。
天気予報を聞いたりしてこの言葉が出てくる度に、私も言ってみるのだが、

『あ・た・た・た・か・く』てな具合に『た』をつい一つ二つ多く言ってしまうのだ。
それはまるで『北斗の拳』のケンシロウではないか(汗)。

この言葉がある限り、気象予報士になれたとしても、テレビやラジオでの出番は無いだろうな。
『あた・た・た・た・かくしてお過ごし下さい』なんて言ったら、ふざけているようにしか聞こえないものなぁ。

元々活舌は良くない私だが、この言葉は特に言い辛い。
そんな苦手は皆さんお持ちですか?

2011年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

