
--年--月--日 | スポンサー広告

不健康な体では…



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

日頃より御訪問頂いております皆様、ここ数日更新が滞っておりました事、深くお詫びいたします。

え?誰も待っていないって、そりゃ失礼しました(汗)。


実はこの二ヶ月程喘息の具合で体調が思わしくなく、夜中に息苦しくて起きてしまったり、
昼間も少し動くと直ぐに息が上がってしまい、「何故こんなに苦しい思いをしなければならないのだろう…」
と少しネガティブにもなっています。

『病は気から』とも言われますが、その逆もまた然り、だと思うのです。
不健康な体ですと、考えもまともなものが出てこない。そんな気がいたします。

喘息の要因にストレスもあるらしいのですが、生活環境を変える目的で「転地療養」なるものが
ありますが、今の生活を捨てることなどまず無理だろうと思われます。
そうなると、如何にストレスを溜めないかを考えることの方が現実的なので、

カワセミさん、お願いだから良い写真を撮らせて頂戴(爆)
お馬鹿な落しどころも見つかったので、今日はこの辺りで…それでは皆様、ごきげんよう。


2010年12月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
No title
私自身はないのですが、ヨメが少々喘息持ちぎみなところがありまして出始めると非常につらそうです。
まぁストレスはなくなる事はありえないので如何に発散するかですね。
それはそれとして、いい写真いっぱい撮ってるじゃないですか!!
moroq URL 2010年12月16日 00:18:22 編集
体が資本
motasukeさん、こんばんは
ここん所更新が無かったんで心配してたんですよ~
カメラマンは体が資本ですからね~
喘息と付き合うのは大変でしょうけど頑張って良いのを撮ってください。
keityu URL 2010年12月16日 17:49:35 編集
moroqさん
スポーツ選手でも結構喘息持ちの人がいるんですよ。
現代病と言ってもいいのではないかと思います。
大きく深呼吸しながら歩いていると、すごい老人になった気分です(涙)。

まぁ今回の写真は在庫からですからね~。
これから良いのを撮らせてもらわないと…(笑)。
motasuke URL 2010年12月17日 08:45:00 編集
keityuさん
keityuさん、お早うございます。
毎年暮れには悪化するので、
宝くじでも当たったら仕事を辞めて田舎暮らしをしようと計画中です(笑)。

不思議と写真を撮っている時には体調が良いんですよ。
やっぱりストレスが起因しているのでしょうね。
ポカポカ陽気の中、ホバ祭りなんかがあった日には
絶好調になりそうなんですが…(笑)。
motasuke URL 2010年12月17日 08:51:58 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

