スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

素敵青山さん



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

NHKの午後9時から放送している『ニュースウォッチ9』に出ているキャスターの青山祐子さん。
彼女が画面に出てくるたびに末娘と妻はお互いに顔を見合わせながら「素敵青山さん!」と発している。

彼女の別名なのか、どこかでそう表現されたのか、あるいは彼女達だけがそう言っているのか
分からないのだが、必ずと言っていいほど嬉しそうに、まるで合言葉のように繰り返されるのだ。

確かに民放の人事担当役員の好みか?と思われるような知性を余り感じない女子アナとは
全く違ったオーラを放っていて、見ているこちらも安心できる。
やっぱり知性を感じる人って憧れるなぁ…自分に無いからなのかもしれないが(汗)。

こんな事を書いている私自身、もう少しアカデミックにならなければ…。
韓流アイドルを見てニコニコしているだけでは、只の情けない中年オヤジになっちゃうからね。
内面から溢れ出る魅力あってのナイスミドルだものな。

「素敵青山さん」に万が一お会いした時に(?)恥ずかしくない自分になっていなければ。
って一体どういう展開?話が飛びすぎるぜ、B型(私)。

2010年12月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
家族はAKB
motasukeさん、こんばんは
やはり女子アナはフジが一番良いかな(笑)
私の家ではもっぱらAKBが一番話題に出て来ますけど(汗)
keityu URL 2010年12月12日 19:49:44 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
これがですね、結構NHKのアナウンサーは素敵ですよ。
BSに出てくる人達もお勧めです(爆)。
家ではAKB人気はさっぱりですよ~。
わたしゃ秋元君の粘着質顔が浮かんできてしまい…。
よからぬ事を想像してしまいます。
motasuke URL 2010年12月12日 23:05:36 編集
青山先輩の件
motasukeさん、はじめましてこんばんわ
奥様&お嬢様が青山さんのファンとのこと、それを温かく見守るお父様ノ図、微笑ましく思います♪
青山さんについて知的女子代表のように書いていらっしゃいますが、青山さんは某国立大学の体育学群専攻出身で、国体出場経験もある、スポーツにもかなり造詣の深い文武両道女子、であります!
それを知ると、青山さんの違う面もまた素敵に見えてくるでしょう(^-^)
冬みかん☆ URL 2010年12月15日 06:22:27 編集
冬みかんさん
冬みかんさん、こんばんは。
そして初めまして。また、ようこそ!
「青山先輩」とあるという事は、学業もしくは職場での後輩なんですね。
教えて頂いた内容を妻に伝えましたところ、
素敵青山さんはメインキャスターの前はスポーツ担当だったとか。
成る程、元々がスポーツ女子だったわけなんですね。
文武両道…とは私の高校でも掲げていた文言なので
何だか親近感が更に湧いたような気がします(笑)。

お陰様で更に青山さんが素敵に見えてきましたよv-410
冬みかんさん、有難うございます。
また遊びに来て下さいね。
motasuke URL 2010年12月15日 20:57:26 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。