スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

結局



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

夜明け前に目が覚め、朝を待ったのだが、と~っても暗かったのでノンビリ家を出て
フィールドへ向かった。
すると途中から日が差してきたではありませんか。

よ~しと喜び勇んでカメラを車から出して向かったのだが…
当のフィールドの池ではポンプのメンテなのか業者さんらしき車が池の淵に停車し、
カワセミは警戒心の為いつものようなパフォーマンスを見せてはくれなかった。
常連さんの話では「いつもはもっと飛び込むのになぁ」ですって。

折角天気予報が外れて晴れてくれたのに、それ以外の条件が悪くなったのでは何の意味も無い。

でもって結局今日一番の写真は、近くにある別フィールドで、雲が出てきた午後に撮ったものだ。
あれ?だったら最初から晴れじゃなくても良かったんじゃないか(涙)。
天気よりも何よりもカワセミのパフォーマンスが良くなければ元も子もないという話です。


そう言えば今夜、海老蔵の記者会見があるそうですね。
果たして何を語るのでしょう。起死回生の一発となるのでしょうか。

2010年12月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
昨日7日の〇窓は午前中私ひとりで撮り放題でした♪
マア、傑作は別にして枚数だけは400枚超でした(2時間で)

枯れ蓮の上にも数回止まりましたよ♪
motasukeさんが居るかと思っていたのですが・・・
拙HPおもいつ記に数枚載せました。

しかしこの写真はバックが暗いのでカワセミが活きて見えますね♪
さすがです。
しまけん URL 2010年12月08日 09:32:12 編集
No title
晴れでも曇りでも撮影できる喜びに感謝しないといけませんよ~!うらやまし~~!!
撮影・翡翠共に遠い日の思い出となっていた自分にはうらやましい限りです、
しかもこんな良いシーンきっちり押さえているし!!
最近はI公園と○窓の両方ですか?
お勧めの場所会ったらこっそり教えてくださいね(笑)

そうそう・・・・
こんなの見つけちゃいました。
真ん中のクラスで64付けて、この動きは流石にSのマークです。
目の毒だとは思いますが(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=KXo5X0zNbP0&feature=more_related
やす URL 2010年12月08日 18:57:01 編集
曇り空でも
motasukeさん、こんばんは
カワちゃんは晴れの時でも曇り空でも関係無く出て来てくれますからね~
動きの有るのは晴れが良いですけど、
止まり物は曇り空が一番ですね。
keityu URL 2010年12月08日 20:10:07 編集
しまけんさん
火曜日にはお会いできずに失礼しました(汗)。
近距離での水絡みを撮ろうと思ったのですが玉砕でした。

しまけんさんの写真を拝見していると、
同じフィールド撮っているのにどうして自分には撮れないのか
情けなくなってくるんですよ、本当に。
どれも素晴らしい写真ばかりですね。

この日一番がこれですが、最初で最後のアップできる写真ではないでしょうか(涙)。
motasuke URL 2010年12月09日 22:23:42 編集
やすさん
やすさんは近頃一層お忙しそうですね。
週一でも撮影に出掛けられる事に感謝しなければ…
とは思うのですが、今日見た週間予報でも今度の火曜日も雨。
まるで火曜日は雨の特異日みたいですね(涙)。
自分もより良いフィールドを探そうとするのですが、中々難しいです。

動画、見ましたよ。
あそこまで軽く動くと、ジンバル雲台もそうなんですけど、
私の場合、シャッターを押すだけで手振れが起きそうで
その点だけが心配です。
それならテンションを上げれば良いのでしょうけれど、
やはり使ってみないと今ひとつ実感が湧かないです。
という事で、やっぱり欲しいですね~。
motasuke URL 2010年12月09日 22:31:12 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
目下のところ、動きモノで満足いくような物が撮りたいので、
高速シャッターのきれる晴れがいいんですよ~(笑)。
それに止り物だと、芸術的感覚が必要じゃないですか。
私、その辺には全く感性という言葉と無縁なんです。
という事で、晴れの日の水絡みや飛びモノが撮りたいです!
motasuke URL 2010年12月09日 22:35:46 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。