スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

光シリーズ その3



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

写真は以上!

続きはテレビ番組のフレーミングについて思う事。
先程までFNS何タラかんタラとかいう歌番組を見ていました。
我が家の注目は『少女時代』でして、娘は嵐と彼女達の出演シーンだけを録画していました。
じゃあ何故注目が『少女時代』だけなのかと言いますと、はい、私にとって嵐は別に見飽きているので…。

少女時代を見終えて、ブログの更新をしているわけです(笑)。

で、見ていて思ったのが、出演者が多くリハーサル不足なのか、カメラのフレーミングが良くない!
確かに巷では少女時代と言えば美脚とか言われていますが、腰から下の足だけを写しても、
何だか盗撮しているような画像になってしまい、見ているこちらは少々不快です。

DVDを見ている私のような者から言わせて頂くと、やっぱりDVDの映像は何度も取り直しされていて
熟成されていると言うのか、どうやったら見栄えが良いのか研究されているなぁと思います。

出演者が多いと、一見華やかですが、準備不足な感が否めません。
それぞれの曲に対して果たしてどれだけのリハを行ったのでしょうね。

何だかモヤモヤすっきりしないので、先程、韓国版のPVをネットで見直してしまった(汗)。
私的には、日本語よりも韓国語で歌っている方が好きだなぁ…。

2010年12月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
懐かしい
motasukeさん、こんばんは
なんかとても懐かしい杭ですね~
逆光って事はあそこから狙ってたって事か~(笑)

それにしても少女時代についていけない私は時代遅れですね(汗)
keityu URL 2010年12月04日 22:05:53 編集
No title
敢えて逆光狙いも良いもんですね♪嘴の赤が綺麗です。

少女時代って何ですか?
サッパリのオジンです。。。
最近漸くAKBって知りました(笑)でもあまり可愛くなかったなぁ~

〇窓の蓮根採りは終わり、足場もなくなりました。
今日行きましたが、無事にカワセミは戻ってますよ♪
ただ、止る枝?茎?が少し変わったようです。
しまけん URL 2010年12月05日 17:21:43 編集
No title
杭に止まった一番星、綺麗ですね~~~こんな写真、大好きです!
こうした斜めからの光。 天使の逆光と言うそうです!
写真として最高に素敵なのだそうですよ!
t-hirai URL 2010年12月05日 18:06:02 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
このメスは警戒心が強いから余り近づかないよう
常連さんにご指導いただきました。

少女時代が駄目なら、中島みゆきの『時代』では如何?
そんな私も『ウォークマン』はカセットの時代です(汗)。
motasuke URL 2010年12月06日 21:31:22 編集
しまけんさん
少女時代とは、今流行の韓国のアイドルグループです。
少し前までは韓流といえば、ドラマや男性アイドルでしたが、
近頃では女性アイドルがどんどんやってきています。
まぁ仕掛け人が居る事は間違いないでしょうけどね。

彼女達はスタイルが良くて、美脚と言われています。
長女の友達が日本デビューよりかなり以前からのファンで、
PVを借りて以来、家族みんながファンになりました。
ウチでもAKBの人気は余りないですね~。

明日の天気はどうなんでしょうね。
朝の通勤時間帯はしとしと雨との予報です。はぁ~。
motasuke URL 2010年12月06日 21:39:34 編集
t-hiraiさん
天使の輪なら知ってました(笑)。
昔シャンプーのCMでキューティクルの効果で髪の毛が丸く
光っているのを指していましたね。
逆光だとライブビューで見ても、
ピントが合わせづらくて大変ですよね。
近頃目がショボショボしてきて、厄介です。

お褒め頂き、有難うございます。
motasuke URL 2010年12月06日 21:43:57 編集

管理者だけに表示する
«« 期待しよ | HOME | 75000枚 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

