スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

トリミング



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

最近通いだしたフィールドはそれまでの場所に比べて、カワセミまでの距離が遠いのが難点。
撮って出しでは小さくしか写らないので、トリミングも少ししてみようと思います。

しかし、だ。トリミングすると画素数が減るわけで、自然と粗も見えてくる。
こりゃ益々良い物を撮らないといけないよなぁ。
って今も決して良い写真が撮れていませんが…(汗)。


続きは最近の食卓について
さて、話は全く変わりますが、近頃我が家では鍋が流行です。
昨日は魚貝系の鍋だったんです。
そして今夜はカレー鍋、そう、二日連続です。

タラやホタテを使った昨日のはお馴染み感があったのですが、
今日のカレー鍋、テレビで最初聞いた時には「そんな鍋聞いたことも無いぞ」でした。
今晩食べてみて、まぁ美味しいんですけど、一歩間違えると只のカレーになってしまいます。
具は肉・人参・玉葱・ウィンナー・とここまでは正にカレーですね。
それに揚げ出し豆腐やブロッコリ、エノキじゃなくて名前が出てきませんがキノコ系も入れました。

何でも子供達が鍋を食べたいというので夕食の献立になりましたが、
作るほうも具を切って入れるだけなのでとても簡単だそうです。

寒くなるこれからの季節、今年の冬は我が家に鍋ブームが来るかもしれません。


2010年11月25日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
豆乳鍋も
motasukeさん、おはようございます
そう言えば最近我が家でも豆乳鍋なるものを食べました。
まあ味のほうはねえ・・・(笑)
カレー鍋は大好きなんですけど。
keityu URL 2010年11月26日 08:10:19 編集
No title
私はレンズの都合上?トリミングをしないととてもですが、豆粒状態で見られません。

WEB上でモニターで見るのでしたら、解像度はそれ程気になりませんが、A4でのプリントアウトはダメです。
何とか2Lまでですね。

かと言って大砲はお金も力も無いので・・・

☆情報です。
〇窓公園の蓮池は今日から4日間水中の蓮(食用)を業者が採取するそうです。
来週の火曜日はどうなっているか想像がつきません・・・
水圧をかけて取り出すそうでかなりの音が出るそうです。
カワセミが驚いて居つかなくならなければ良いのですが・・・
しまけん URL 2010年11月26日 18:39:16 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
豆乳鍋ですか、何となく女性のお肌に良さそうですが…。
豆乳はさっき冷蔵庫から出して飲みましたけど。
所謂スープが豆乳になるんですよね?
美容、いや健康食かなぁ。
この情報、家族に伝えます。

カレー鍋は万人受けしそうですね。
motasuke URL 2010年11月26日 20:57:59 編集
しまけんさん
ホント、しまけんさんの写真は解像度が気にならないと言うより、
はぁこんな綺麗な写真が撮りたいなぁと羨望の眼差しで拝見しています。
それでもご本人の納得いくのは2Lまでなんですね。う~む。

今日から4日間と言うと、来週の月曜日迄ですね。
実は来週の火曜日は月末になるので、休みを月曜日に変更したんです。
となると別のフィールドに行く事になりそうですね。
貴重な情報有難うございます。
motasuke URL 2010年11月26日 21:03:57 編集

管理者だけに表示する
«« 採餌 | HOME | 雲台欲しい »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。