
--年--月--日 | スポンサー広告

雲台欲しい



IMG_6375.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

一枚目は昨日に引き続きSSは1/250秒のもので、羽に動きがあって面白いかなぁ…と。
二枚目は飛び物で何となくピントが来たかな…と思ったら、結構甘いですね。
少し距離があると、途端にキレが悪いのは雲台の所為なのでしょうか。

以前は、オートフォーカスの速度が追いつかないのか…とカメラ本体のグレードアップを考えたのだが、
同じキヤノンの50Dでしっかりしたものを撮っている方の写真を見ると、カメラの性能ではないかもと
考えるようになりました。
元々今の雲台は70-200mmを使っていた時にそれに合わせた物ですからね。

それじゃぁマンフロットのHDV501からザハトラーに変えましょうか…ってそれじゃ1DMK4と
金額が変わらないじゃないか!それに合わせた三脚も同時となったら、MK4より高額ですな。
いやいや、こういうのを鳥撮りの沼というのでしょうね。

2010年11月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
S欲しい
motasukeさん、おはようございます
う~、私もSのマークの入った奴が欲しい~
少しは飛び物が上達するんじゃないかと思いますもんね(笑)
レンズ・カメラ・三脚・雲台と次から次へと欲しい物が(爆)
keityu URL 2010年11月25日 07:53:12 編集
No title
夢は大きい方がいいですよ!
是非実現できると良いですね。
私はササヤカナ期待を持って日本野鳥フォトコンテストに初めてトライしました。
するとドウでしょう! 見事に最優秀作品賞に!
賞品はボーグ77EDⅡレンズセットが貰えました。
新しいレンズ、300mmF4で初撮りの快挙です。
そんな事で夢は大きく必ず実現できると思います。
t-hirai URL 2010年11月25日 13:19:26 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
えっ、keityuさんはMだったんですか?(爆)
あ、イニシャルのSでしたか(汗)。
私の場合、スムーズな動きは勿論魅力ですが
レリーズの衝撃を吸収してくれるのではないかと期待しています。
ライブビュー画面を見ていると、
もの凄い揺れですものね。
清水の舞台から飛び降りますか?一緒に(笑)。
motasuke URL 2010年11月25日 21:49:34 編集
t-hiraiさん
おめでとうございます!
凄いですね~。これからは巨匠とお呼びしなければいけませんね。

私など、フォトコンに応募しようと思えるくらいの
満足のいく写真が撮れたら最高です。
ん~、で、ボーグは使うんですか?
インプレなども是非聞かせて下さいね。

motasuke URL 2010年11月25日 22:01:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

