スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

どうなる朝鮮半島

北朝鮮が韓国へ砲撃を行い、韓国側も応戦したというニュース。
朝鮮半島の緊迫状況は、そら恐ろしい事に。

よく全面的な戦闘にならなかったものだ。
ヒートアップし易い韓国人の気質を考えると、よく踏みとどまったなぁというのが正直な感想。
兵士が死亡し、民間人も犠牲になっているという事なので、暫くは目が話せない。





撮影は、この後手前に飛び込み、フレームの中央で捉えたのだが、オートフォーカスが間に合わず、
その次のコマではピントが来ても、上の写真で分かるとおり既に暗くなってきていた為、
SSが1/250秒だったので被写体ブレを起こしてました。

アップした画像は飛び出す瞬間ですが、羽がブレて、これはこれで面白いでしょ。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

コメント
No title
管総理の最初のコメント見ましたか?お粗末ですね、一国の長それも隣国日本国の首相ですよ。
何を喋ってもしどろもどろの最近ですが、今回の砲撃目標はもしかして日本だったかも知れませんよね。
危機感が全く欠如してます。

さて、今日はやはり暗かったですね、SSは稼げませんが羽のブレが動きを持って表現されてますよ。私の写真も被写体ブレが多かったです。
水面場面は全滅です(涙)
マア、簡単に撮れたらもう鳥撮りなんかしないかも知れませんけどね(笑)
またお逢いしましょう。

HP「おもいつ記」に数枚載せました。
しまけん URL 2010年11月23日 21:58:06 編集
しまけんさん
件の島はソウルから100kmの場所だそうですね。
意外とソウルは軍事境界線に近いので、市民も戦争かと思った人も多かったようです。
双方合わせて数百発の砲弾が飛び交うなんて、私から見ればそれは戦争ですけど。
日本が同じような状況になった時、最前線の人はどう行動してよいのか迷うでしょうね。
果たして国は我々を守ってくれるのか、国と言うより政府は、か。

HPの写真を拝見しましたが、
やっぱり良い色出てますね~。
私のが同じ場所で撮ったものとは思えません(涙)。
私は水絡み狙いだったのですが、成果は今一つでした。
こちらこそ、又宜しくお願いします。
motasuke URL 2010年11月24日 11:24:17 編集

管理者だけに表示する
«« 雲台欲しい | HOME | 議員さん »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

