スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

セグロセキレイ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

本日、カワセミはちっとも相手をしてくれず、それじゃハクセキレイでも撮るか…
と思っていたのだが、もしかしてセグロセキレイですか?

今日は朝から気合を入れて現地入りしたのですが、近くの大学が文化祭だったと思われ、
バンド演奏やスポーツでの声援の音が結構鳴り響いていたのが出の悪い原因だったのかなぁ。

さて、カワセミは現れる間隔も長いし、落ち着かず、パフォーマンスも悪かったので、
娘の地区大会の様子を見に行ってきました。
弓道場でゴーヨンは娘に嫌われると思い、自宅待機させました。

会場には予想以上の生徒達で溢れかえり、巻き藁1台では練習のしようも無く、ぶっつけ本番だったらしい。
地区大会なんだから当番校でも決めて、せめて5台くらいは設置した方が良かったんじゃないの?
とまぁ嘗て大会運営もしたことがある私的には、あれこれ思うこと盛りだくさんでした。

そんな事はさておき、娘の方は、ぶっつけ本番だった事と、昨日書いたことなどで問題を抱えたままで
いま一つ集中し切れなかったのか、普段の力の半分も出せなかったのではないでしょうか。

ほーら、やっぱりこんな事になるのだから、シーズン中に練習ができなくなるような事は避けないとね。

2010年11月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
セグロセキレイです
間違いなくセグロです♪

顔が黒く、白い眉班があることでハクセキレイと区別します。♂♀の区別は眉班の大きさで判断するそうですが、難しいですね。
しまけん URL 2010年11月22日 11:30:31 編集
しまけんさん
これまでセキレイと言えば、
自分が見ていたのは大概ハクセキレイだったので、
このフィールドでキセキレイとセグロセキレイを
見られたのは非常にラッキーです。
まぁカワセミしか眼に入っていないからだよと
言われてしまうと、返す言葉もありませんが(汗)。

雌雄の区別なんて夢の又夢の世界ですね(笑)。
motasuke URL 2010年11月22日 23:34:49 編集

管理者だけに表示する
«« 議員さん | HOME | 頑張れ顧問 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

