スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

冗談も場面を考えないと

こんばんは、motasukeです。
耐震強度偽造問題で渦中にある、建築主の一つである
ヒューザーの社長ですが印象がよろしくないですね。

設計の偽造が発覚して、周知の事実だったのではないか、とコメントを記者から求められて、
「余りにビックリしたので、心臓発作を起こさずに今日までいられるのが不思議なくらいです」と
冗談交じりに話していたのを見ました。

これは如何なものかと…。

人命に関わる大問題であるとの意識が、余りにも薄すぎやしませんか?
問題意識というのが感じられません。

これ以上書くと、過激な表現になりそうなので、止めます。
あの人、社長辞めたほうがいいと思います。勿論責任はとってからね。
コメント
私もネットの動画ニュースでヒューザーの
社長さんの最初の記者会見、見ました。
見た瞬間「あぁ~これはこれは。色々
隠している人だろうなぁ。」との第一印象
だったので、やっぱりねぇといった感じです(笑)
それにしても悲しくなっちゃいますよね。
何が本当か本当でないか。その建物に住んでいる
方々のことを考えると、本当に悲しくなります。
イイカゲンなのはフランスだけじゃないんだなぁ(ため息)
とろそれ URL 2005年11月26日 18:40:45 編集
悲しいかな顔に出るんですね
多くの方がおそらく、とろそれさんと同じ様に
感じたのではないでしょうか。
本当に隠し通せる(表情に出ない)人もいるようですが、
大概は顔に出るものですよね。

人を信じられない世の中にはしたくないものです。

話変わって、ご帰国ですか?
今の日本は、とろそれさんにとって果たして
どの様に映るのでしょう。少し不安です。
motasuke URL 2005年11月26日 19:37:30 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
姉歯建築設計事務所による耐震構造計算書偽造事件で、偽造が明らかになっている21棟のうち12棟のマンションの建築主の不動産会社「ヒューザー」(東京都千代田区)が、コストダウンできた場合に報奨金を払う約束で、取引のある設計事務所と契約を交わしていたことが関係
主観だけで世の中を見る 2005年11月25日 21:57:41
マンションやホテルの耐震強度偽造問題、今かなり問題になっていますね。最初は建築設計事務所だけの問題かと思っていたら建築主や検査機関の失態まで浮き彫りになってきました。ニュースを見ていると、なんだかもう、責任の所在のなすり合いのようになっ....
絶対セミリタイア 半年で目指せ月収50万円! 2005年11月26日 10:25:26

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

