
--年--月--日 | スポンサー広告

照れ屋さん



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

何も岩の陰に飛び込まなくてもいいじゃない?
手前を斜めに遮る物があるけれど、これは岩なのよ~ん。

撮影をしていてよくある事だけど、見えない向こう側に飛び込まれる事ってよくあります。
今回はギリギリセーフって感じだけど、頼むから堂々と見晴らしの良い場所に飛び込んでくれい。


続きは事業仕分けについて思うこと

さて、やっぱりというか予想通り、事業仕分けされて廃止や縮減とされた事業が
名前だけ変えられて再び予算要求されていたり、わずかばかり削減した予算で、
ある意味堂々とあがってきているようですね。

そんなわけで再仕分け~なんて言ってますが、はっきり言ってそんなの無駄だと思います。
仕分け自体に強制力を持たせない限り、既得権益がそうそう簡単に放棄されるなんて有り得ない。

国会でもこの件に関して質疑があったようですが、果たして本当に実行される日が来るのでしょうか。
とある議員が「総理が担当大臣を呼んで、これをやれ!と指示すれば済むのに何故しないのですか?」
と言っていましたが、総理の答弁では、民間の人も参加しての仕分作業だったので、一概にそれまでの
ような流れにはしかねる…と。

ん~こういうところが弱いんだよね~。自分でも最重要課題と言っているのだから、
「廃止しないのならお前の省庁には他の予算もやらん!」ぐらいの強硬姿勢でいいんじゃないの。
総理官邸での遣り取りなんて国民の目には触れないのだから、腹黒~い部分を思いっきり出してもOKだわさ。

このままでは、のらりくらりかわされ続けて政権が変わってタイムアップとなり、
元の木阿弥、無駄なお金が流れる仕組みを変えられない国、日本、というシナリオになっちゃうよ。


2010年11月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
何も其処に
motasukeさん、おはようございます
ホント、カワちゃんももう少し協力的だったら申し分ないんですけどね~(笑)

事業仕分けをしても、狡賢い官僚の既得権まで放棄させられませんからね。
それに前例の無い事は中々取り掛からない人種なんで、
果たして仕分けの効果は有るのか疑問ですね。
keityu URL 2010年11月11日 07:52:28 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
まぁ今回のはギリギリ見える場所ですが、
見えない所に飛び込まれた日にゃもうガックシです。

「どうせ何も変えられないんだから、
連ホウ大臣にも言いたい事いわせておけばいいよ」
なんて何処かの部屋で話し合われていそうですね。
motasuke URL 2010年11月11日 21:00:03 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

