スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ちっちゃい!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

昨日に引き続き、『ちっちゃいシリーズ』第二弾。
ちっちゃく写っているから銜えた魚もちっちゃくて何が何だか見えない?

オタクな話題ですが漫画『あぁ、女神様』で「ちっちゃい事は良い事だ」というコーナーが
ありましたが、もし人が小さくなれるとしたらどうします?

美味しいケーキなどは、自分が小さくなったらとてつもなく大きいものになり、
これでもかというくらいお腹一杯食べられて幸せかも(笑)。

でも気をつけないと、餌としてカワセミに襲われてしまうから注意が必要です。
撮影をしていて時々思うのですが、小魚にしてみれば、カワセミとは当に恐怖の大王以外の何者でもありません。
突如やってきては鋭い嘴によって一瞬で捕獲され、遠くへ連れ去られたと思ったら
自分より遥かに太い大木(枝)に叩き付けられてしまうのですからね~。

時々思いますよ、あぁ人間で良かった…と。

2010年11月08日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
ちゃんと見えますよ
motasukeさん、おはようございます
いやいや、ちゃんとお魚さんも見えますよ(笑)
私もこのくらいの距離ならなんとか撮れそうな気がするんですけど、
これ以上大きいのは撮れそうに無いです(汗)

小さくなったらしたい事ね~
チョコレートの風呂にでも入ってみようかな(笑)
keityu URL 2010年11月09日 08:18:10 編集
No title
小さくなれるとしたら。。。
飯食べる時だけ小さくなる!食費が殆どかかりません。何を食べるのかが問題ですが。。。
あーなんと夢の無い事か(笑
moroq URL 2010年11月09日 19:24:15 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
駄目ですよ、嘘は。
今日もフィールドではkeityuさんの話が出て、
マニュアルでカワセミをバッチリ撮る凄さに
皆さん脱帽していましたよ。

私なんか何度トライしても、上手くいかないっす(涙)。

チョコレートなら、入らずに浴びるように飲んでみたいなぁ。
実はさっきまでチョコ菓子は食べていました(笑)。
motasuke URL 2010年11月09日 21:33:37 編集
moroqさん
そうか、食べる量が減りますよね。
私の場合、摂取カロリーが減らせるのは有難いです。
元の大きさになった時にも、満腹感が変わらない事を祈ります(笑)。

体重が減る事を夢見ている私ですが…。
motasuke URL 2010年11月09日 21:37:05 編集

管理者だけに表示する
«« お祭りだ | HOME | 意外にも »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

