スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

京都に行きたいなぁ

こんばんは、motasukeです。
今朝日テレの『ズームイン朝!』で京都は嵯峨野のお寺からの
中継を見ました。
お寺の名前は忘れましたが、2000坪の庭園にはそれはもう
ワ~ンダフル、ビュ~ティフルな見事な紅葉でした。
あたり一面が真紅ではなく、黄や緑の中に赤があるというもので、
日本人に生まれて良かったなぁ~。四季があるって素晴らしいなぁ~。と朝から我を忘れしまいそうでした。

昨日も嵯峨野からの中継で、二尊院からの中継でした。
京都っていいですよね。ここ何年も「行きたい、行きたい。よし今年こそ」なんて意気込みはあるんですけど、なかなか実現できずにいます。

♪京都には いくつかの 思ひでがぁ~あるぅ♪(何故か吉幾三の『酒よ』のメロディーで)
♪あれは確か19だったよね♪(チューリップかな)
すみません。全然分かりませんよね。
えー、学生時代にですね…。フ・フ・フ・フ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ って、ナイショ。言えませんよ。

思い出が走馬灯の様に…、あぁ青春っていいなぁ。

別に特別素敵な思い出があるわけじゃないんですけどね、
京都って兎に角、憧れなんですよ。

仕事が一段落したら、なんて思っていると何時まで経っても行けないんですよ。
やっぱり清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで
割り切っていかないと、何か一生行けそうにありません。

よし、早々と2006年度の目標設定!
   京都へ行くぞ!

という事で、夢がかなうかもしれない手帳に書き込んで
朝に晩に声に出して読んでみよう。
夢が叶うかもしれない。
2005年11月24日 | Comments(5) | Trackback(1) | つれづれ
コメント
そうだ!京都に行こう!
こんにちわ♪元気ですか?
私も京都には毎回(1年半に一回?)日本に帰国する際行ってます・・。京都周辺がやっぱりなんか日本っぽいですよね。私の実家は関東なんですが、毎年の変貌ぶりに驚くばかり・・私はやっぱり現代化していなかで、どうして日本はすばらしい文化を変えてしまうのだろうと、もったいない気持ちでいっぱいです。とても魅力てきなのになぁ~
あられ URL 2005年11月25日 07:04:28 編集
ミス↑
すいません・・。近代化していくなかで と書きたかったのに、現代化していなか と書いてしまいました・。ケアレスミス!
あられ URL 2005年11月25日 07:05:59 編集
私も京都大好き~!!
何を隠そう、私は古都マニアです。。なんか、古都って落ち着けていいですよね。。また、どこかおススメのとこあったら教えて下さい!
早速、愛車見ていただきありがとでした。へちょいデジカメテクで撮ったかいありました~
MINI ONEは2ドアですが、中は結構広いし、よく走るし最高ですよ~!!
しずく URL 2005年11月25日 11:37:08 編集
あられさんへ
こんにちは、元気ですよん。
変わってゆく素晴らしさと、変わらない素晴らしさの2通りあると思いますが、
京都の風情は後者であって、これからもそうであってもらいたいです。
その土地の良さって、離れて初めて気が付く事があるのかもしれませんね。

ケアレスミスですか、やっぱり日本語は難しいんですね。文字を変換するなんていう行為は
他言語にあるのかなぁ。
motasuke URL 2005年11月26日 01:12:20 編集
しずくさんへ
京都の街並みに、MINI ONE 合いそうですよ。
そう言えば、宇治駅前でいただいた宇治茶は
高校生の修学旅行生だった私の目からウロコが
落ちるくらい美味しかった事を思い出しました。
最近では宇治と言ったら、もっぱら「宇治金時アイス」ばかりですが…。
そんな体たらくぶりですので、私の方こそお勧めスポットを教えて下さいね。
motasuke URL 2005年11月26日 01:29:14 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
嵯峨野にある紅葉の名所、二尊院。紅葉の馬場と言われる参道も見事ですが、もっといい紅葉を見るならば…
京・壺螺暮 2005年11月29日 21:41:39

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

