スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

縦は難しい



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

このところ子供の写真を載せておいて『野鳥写真』はないだろう…と気づきましたので
早めに鳥の写真をアップします。

今回はトリミングをしました。そうでもしないと、魚を咥えているのが分からないだろうと(笑)。

さて、テニスを撮って分かったのですが、普段私の撮っているカワセミの撮影状況がシンドイものだと。
小雨降るコートでも必要なシャッタースピードは稼げますが、カワセミは晴れていても日が当たらないと
欲しいSSがなかなか稼げません。
決して子供の写真に求めている解像度なりが低いわけではありませんよ、念の為。

そんな事が分かったカワセミ撮影なので、もう少しお天道様に気に入られる方法があったら
どなたか教えて~。

あ、表題の縦位置での撮影ですが、上位機種ではない私のではカメラを縦にすると
操作ボタンが横と違って、省かれてしまうものがあるのです。
なので「あっ」と思った瞬間に思い通りの操作ができずにタイミングを失う事もあるんですねぇ。
普段から縦位置での違いにも慣れないといけないと感じた今日この頃、皆様お元気ですか?

2010年11月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | カメラ
コメント
止まり物にしか
motasukeさん、こんばんは
縦撮りで飛び物は難しいですよね~
私止まり物を撮る時しか縦撮り出来ませんから(汗)
お魚咥えて飛び出すカワちゃん迫力有りますけど、
3Dだったら凄いでしょうね(笑)
keityu URL 2010年11月03日 20:27:57 編集
逆さ富士
motasukeさん 今日は。
凄いショットですね。
私には無理です。

水面に映っていて、逆さ富士じゃなく
逆さカワちゃんですね。

aya papa URL 2010年11月04日 14:04:10 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
縦位置での操作はやっぱり1Dですかね~。
仕事の資金不足でとてもカメラには回せませんが(涙)。
ニコンが確か3Dの処理サービスを始めましたね。
一体どんな風に見えるのでしょうか。ちょっと興味ありますね。
motasuke URL 2010年11月05日 20:58:53 編集
aya papaさん
aya papaさん、こんばんは。
いや~偶然ですよ。
もう飛び込みを追っているその時は
いっぱいいっぱいでしたから。

家で確認して、「あら、映ってる」って感じでした。
motasuke URL 2010年11月05日 21:13:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

