
--年--月--日 | スポンサー広告

ISO1000でも



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

これまではISO1000は使用には耐えられないと思っていたが、
先日は生憎の曇り空で小雨が時折降る天気だったのでやむなく使ってみた。

ふ~ん、結構使えるかもね。
止り物なら。

これがダイビングシーンとなるとSSを稼ぐためには3200とかになってしまったのだが、
さすがにそれは見られたものではなかった。
キヤノンはこの高感度に関しては、ニコンに水を開けられている気がします。

どうも私の休みの日、つまり火曜日の天気があまりよくないなぁ。


天気と言えば、今週末の娘のソフトテニスの大会がある土曜日が大問題。
予報では台風の影響で大荒れになるとか…。

大荒れにならなくても、小雨は覚悟しなければならなくなりそうだ。
こんな事なら1Dを発注しておくんだった(涙)。
1Dなら雨が降ってきてもきにしないで撮影できるもんな。
大雨なら大会そのものが順延だが、タイトな試合会場の予定を考えると小雨なら強行すると思われる。
パラパラ降ってくる雨対策をしながら撮影となると、ISOを上げ、SSを稼がなければならなくなり、
踏んだり蹴ったりになってしまいそうだ。

台風よ、去れ~

2010年10月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
多用してますよ
motasukeさん、こんばんは
ISO1000でも結構使えますね。
私も多用してますから、ブログで見るには充分ですね。
週末は天候が怪しいですね~
一体何処へ行こうか、今から思案中です(汗)
keityu URL 2010年10月28日 18:10:57 編集
おはようございます。
おはようございます。
素敵なショットですね~~~!
充分に秋を感じています。
ISO、難しいですね~~~。
何時もオタオタしています!
ナイスショットです。
t-hirai URL 2010年10月31日 07:35:25 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
これまでは暗い場面ではもっと
粒子が荒れているのが目立つと思っていましたが、
はてさて、何故か今回は余り気になりません。
これも老眼が進行した所為でしょうか(笑)。
このところサボりがちは早朝もこの調子で頑張ってみましょうか。
motasuke URL 2010年11月01日 19:59:34 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
あ、そう言えば今は秋でしたね。
言われるまで、もう冬だと思っていました(笑)。
季節を感じていただけたのなら幸いです。
motasuke URL 2010年11月01日 20:44:07 編集
No title
十分いけますよ~。
私だったら常用ですよ~。
moroq URL 2010年11月01日 23:17:49 編集
moroqさん
ISO1000に気を良くしたのか、
今日は1600も使ってみました。
結果はどうなっているのか確認しないとなりませんが(汗)。
とりあえずISO1000はこれからもよく使うようになると思います。
motasuke URL 2010年11月02日 21:58:49 編集

管理者だけに表示する
«« あぁ駄目だ | HOME | 異議 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

