スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

彫像ですか?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

飛び込みを狙っていたのに、ちっとも動く気配がありませんでした。
曇りでもあってシャッタースピードが上がらなかったので、
それならと思い切ってISO125、SSは1/40で撮ってみました。

設定を変えている間もその後も暫く動かず、公園を散歩する人からは
「良いモデルだね~、プロだね~、動かないモンね」と絶賛(?)されていましたが、
個人的にはちっとも良くないモデルさんでした(涙)。



本日、得意先の社長との飲み会を予定してまして、予約投稿です。あしからず。


2010年10月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
良いモデルですね
motasukeさん、おはようございます
動かないでじっとしてくれてるなんて、良い子じゃないですか~
この際だから、動画でも撮って、
何分間動かないんだか検証してみて下さい(笑)
って言っても私も動かない奴は飽きちゃいますけどね(笑)
keityu URL 2010年10月21日 08:00:28 編集
贅沢な悩み
こんにちわ

動かなくても出て来てくれれば良いですよ。
動け!動け!と念じても通じないのが辛いですね。
でも、数日間、出が無いと止ってくれただけでもシャッター押すでしょう?
今の私がその状態です(涙)
しまけん URL 2010年10月21日 10:54:03 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
残念ながら私のは動画は撮れませ~ん(笑)。
もっと生態を把握すれば、この状態じゃまだまだ動かないな…
なんて判断できるのでしょうが、もしや…などと
疑心暗鬼になってしまうと、スタンバイしている時間だけがながくなってしまい、
結局集中力が欠けてしまうという悪循環です(涙)。
motasuke URL 2010年10月21日 20:53:31 編集
しまけんさん
こんばんは。

難しいですね。
週一の撮影だから、その日が駄目だと次は一週間先になるという
不安がつい頭をよぎってしまいます。
かと言って、数日通って出会えないと言うのも
これまたしんどいですね。
果たしてどちらの方がストレスになるんでしょう(笑)。

芸術的な写真を今後も楽しみにしていますので、
シャッターを押す機会をどうか神様、しまけんさんに与えて下さい。
motasuke URL 2010年10月21日 21:00:09 編集

管理者だけに表示する
«« 精度 | HOME | 現像でバッチリ? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

