スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

飛びま~す



IMG_8340.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

私は結構短気だ。
昨日のことだが、カメラの液晶で撮影した写真を確認していたら、
後ろからこっそり覗いていた見知らぬオジサンがこう話しかけてきた。
「止まり物だけだね、撮れているのは」

へ?何が言いたいんですか、おっさん!
飛び物はズームアップしないで飛ばし見していたのは、覗き見しているあんたがいるのを
知っていたからですよ!
それに止まり物の写真が多いのは、飛び出しを狙ってその前からシャッターを切っているからですよ!

まぁそう言うあなたの写真を見てみたいものですね。

と言い返すほど子供じゃないから(もう充分子供地味てますが…)ここで少々毒づきます。
えぇい、今に『ぎゃふん』と言わせる写真をとってやる…、と誓った瞬間であった。

人間、悔しさがバネになることって多いんじゃないだろうか。

2010年10月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
空中止まり物を
motasukeさん、おはようございます
見知らぬ他人から批評されるのは良いんですけど、
折角撮った絵をけなされちゃあ怒りますよね。
次回は飛び物を見せて、これは空中止まり物だと言い張っちゃって下さい(笑)
keityu URL 2010年10月19日 07:54:48 編集
じゃあ、あんたの見せてよ!
私の経験では人のモニターをやたら見たがる人は自分のは見せてくれない人が多いのは何故?
多分自分のは下手クソなんですよ。そういう人に限って設定がどうたら、こうたら薀蓄ばかりです。
止り物だって撮り方次第では芸術の域までいくものが沢山ありますよね、私はそれを狙ってますが・・・いえ、飛び物が上手く撮れないだけです(笑)
しまけん URL 2010年10月19日 19:09:03 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
初対面では、まぁ下手だなと思っても、「良いですね」と言うのがエチケットかと。
勿論、気の置けない仲になれば辛口でもいいんですがね。
今日は空中止まり物が一枚撮れました。
そう、たったの一枚です(涙)。
これでは胸を張って言うのは無理ですね。
motasuke URL 2010年10月19日 20:01:50 編集
しまけんさん
ありゃ、止り物で芸術の域まで…と聞かされてしまうと、
やっぱり1D系に頼ろうと購入を計画している心が挫けます(笑)。
子供達の部活の記録も…と理由付けしてますが、
今の中級機で充分ですからねぇ…。

覗かれても、どんなもんだい、と胸を張っていられるようになりたいです(涙)。
motasuke URL 2010年10月19日 20:07:53 編集
あははははは
こらアタマに来るなあ。
一を見て十を知った気になっちゃう人って居ますよね。
またそういうヤツに限ってヘンなトコばっかり見ていくんだタイミング悪いことに。
まあ気にしないことで。

>人間、悔しさがバネになることって多いんじゃないだろうか。

わははは、ワタシのことですかー
sigmaさんの半分は悔しさでできています。

趣味のジャンルは違うけど1990年秋の赤城北面有料道路。
ありゃ一生忘れん。
ツーリングの帰りに自分の家をスルーして60Km離れた学生時代から世話になってるバイク屋に行って新車+登録代+エンジンチューニング代ローン組んでから自宅に帰ってきたもんね。

良い道具を使ってれば心にゆとりができるし、道具に見合った腕になろうとするし、「腕が悪いのか道具が悪いのか…」と悩むこともなくなるし、なのでこの際買っちゃえ!
(ヒトんちの家計までは知りませんので…笑)

あ、お仕事頼みたいんだけど会社のPCは復帰しましたでしょうか?
sigma URL 2010年10月20日 00:05:46 編集
sigmaさん
後ろからこっそり覗き見しておいて
言う台詞じゃないよね~。

機材の出来は実際写真の差にはなるだろうけど、
とりあえず同じ機材で撮っている素晴らしい写真には
追いつかないといけないよね。

夕べ操作系のセッティングを変えてみたので
次回はそれでどんな具合になるのか実験してみようと思います。

あ、会社のパソコンは駄目なので、
自宅から依然使っていたのをセットしたので
メールOKですよ。
お待ちしてま~す。
motasuke URL 2010年10月21日 20:49:15 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

