スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

そして誰もいなくなりそう

仕事の合間にリフレッシュします。motasukeです。
イラストレーター奮闘中。

さて、ホークスの城島選手がアメリカ大リーグのマリナーズと
3年契約したそうです。

その昔、バンバ・バン(漢字思い出せません)という投手が
とてつもなくデッカイ敵を倒す為に、自らがそのチームに入団するというマンガがありました。
そうです。『侍ジャイアンツ』です。でっかい敵というのは、読売ジャイアンツだったわけです。

Vodafoneじゃありませんが、世の中ボーダーレスになって
日本とかアメリカとか感覚が一緒なんでしょうか。

確かに大きい舞台で自分の力を試してみたいという想いがあるんでしょうし、
○○さんもあれだけ活躍しているんだから、俺も… と考えても、さもありなん。

メジャーリーグで活躍する人にすれば、そこが夢の舞台って事ね。
という事はそこにいけない人にとって、日本のプロ野球ってどういう存在なんでしょう。
主力選手がみんなメジャーに行ってしまうのか。


う~ん。


あっ、そうか!

なーんだ。大丈夫じゃないですか。
何故って、メジャーで通用するかどうかなんですし、
どのスポーツでも世界最高峰の舞台は存在してますよね。

プロの世界でトップリーグでやっていけるかどうか、
更にその前にそこへ辿り着けるかで、ふるいに掛けられるわけですよね。

トップへ行けないからとそのスポーツから身を引くわけじゃないですね。
寧ろ、上があるから夢を追いかけて努力するんだな。
うん、うん。
活躍する国がどこでもいいじゃん。

という事でタイトル変更。
『そして寂しくなるのは、チームを応援していたファンだけだ』
一時的にはチームのファンとしては、寂しいだろう。
でも、その次に出てくる若い選手を見守るという新たな楽しみもまたあるからね。
日本プロ野球界を憂いても仕方がないね。

最終タイトル決定。
『ガンバレ、古田!君の肩には日本球界が乗っている!』
こんなんで、どうでしょう。
コメント
こんにちは!
先日遊びに来ていただいたoliveです。城島選手、マリナーズと契約したんですか!まったく知りませんでした。。。こちらはMATSUIの報道ばかりで、そこから目が離せず・・(笑)。松井もまた巨額サインしたようですし、ホワイトソックスの井口も頑張ってますので、来季はますますアメリカンリーグから目が離せません!でも本当に日本人選手、増えましたよね。
ところで、古田選手ってまだ現役なんですか???(す、すみません、時代錯誤な質問で・・・)
olive URL 2005年11月22日 23:39:08 編集
お答えしまーす
古田選手は選手兼監督、まぁプレイングマネージャーと言う事で、
しっかり師匠の野村克也氏の路線です。
実際、私と同じくらいの歳でガシガシ走るのは辛いと思いますよ。

ところで、松井君の結婚報道には確かに注目ですね。
相手の方は確か『ショムニ』とか言うTVドラマで秘書課の中心人物役の人で
『アネゴ』というドラマにも出てましたよね。(すいません、名称は漢字かどうか不明です。なにせ見てないものですから)
一体いつの間にお付き合いしていたのでしょうねぇ。
契約を代理人に任せている間に会っていたのでしょうか。

それでも、いつまでも一人身では体調管理も難しいと思うのは一般人感覚でしょうか。
人間体が資本ですから、食事に気を配ってくれる人がいるというのは
作る作らないは別として、良い事だと思います。
人間的に松井君の場合は好感が持てるので、
上手く事が運ぶ様海の彼方の地より願っています。
motasuke URL 2005年11月23日 00:24:22 編集
侍ジャイアンツ
子供の頃、観た覚えが・・・
ズンチャカチャン、ズンチャチャ・・・
こんなような、始まりだったような(^-^)

今、ググッてみたら、番場 蛮。のようでした。野蛮の「蛮」。。。すごいネーミングですよね・笑
リレンザ2 URL 2005年11月24日 18:36:43 編集
私の記憶の中では
リレンザ2さん、出だしは
ズンタッカター、ズンタッタ…というような気が…。
まぁ、それは別にしてもご存知でしたか。
フム、フム。アミーゴ発見!

成る程、分からない事を調べるのを『ググる』っていうんですね。次から使おっと。
でも「伴」じゃなくて良かったですよ。『巨人の星』の伴宙太になってしまいますからね。
motasuke URL 2005年11月25日 00:56:43 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

