スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

問題発生



IMG_8008.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

更新が滞ってしまいましたが、子供の通う中学校で臨時保護者会なるものがありまして、
それに参加した後、あれこれ考えていたら考えがまとまらなくなってしまいました。
学校の抱える問題って、親が出て行くとかえって複雑になってしまうような気がしました。

私、別に学校の役員でもありませんけど、どうしたものか考えてしまいます。

2010年10月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
No title
わかりますねぇ。motasukeさん。
大人が話を面倒にしてしまうことってよくあります。
結局、困ってしまうのは子ども。

ウチでも(他所のクラスで)そんな問題が1つ2つ。
困惑している子どもたちに「大変だな。オレは(君らの気持ち)わかってるぞ」と。

黙ってうなずく子どもたちが痛々しいですね。
禅笑 URL 2010年10月16日 07:24:11 編集
禅笑さん
緊急保護者会の内容は妻から聞いていたのですが、
まぁヒートアップしてしまった親御さんの恐ろしい事。
問題を起こした生徒の名前を挙げろ、とか、
警察を何故呼ばないんだ、とか
終いには少年院に入れたらどうだ、とか。

話が曖昧では分かりづらいでしょうから、
追って書いていきたいと思います。
motasuke URL 2010年10月16日 20:45:26 編集

管理者だけに表示する
«« 合格です | HOME | まぁまぁかな »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

