スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

老眼か?



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

近頃机で手帳に書き込みをしている時、どうも文字が見えづらいなぁと思う事がある。
疲れているのかなと思いつつも少し顔を離すと見えてくるのだから、老眼のような気がする。

40半ばで急に意識するようになった老眼。
こりゃメガネをそろそろ買い替えないとならないかも。
別にお洒落に…とは言わないから、今流行りのやっすいメガネ屋さんで作ろうかな。

でも、確か近視が強い人は老眼にならないと昔聞いた事があるのだが、あれは嘘だったの?
ん~どうも近頃写真のピントがいまいち甘いのは目が弱くなった所為?

2010年10月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
老眼
今晩は。
私も40後半から急に視力が衰えたと感じています。
それでも眼鏡を作らずに頑張って(?)ますが、
そろそろヤバイです。
デジスコはピント合わせが手動ですから、
ピントの山をつかむのが苦になってきました。
最近、安いのが100円ショップであるそうで、先輩に、安いので十分だよなんて言われ・・・
初めてだから良い眼鏡が欲しいと・・・カメラと一緒で、良いのが欲しい(笑)
aya papa URL 2010年10月12日 22:04:16 編集
老眼鏡は
motasukeさん、おはようございます
私もすっかり老眼になってしまって、
小さい文字が読めなくなっちゃいました(汗)
老眼鏡は摂り合えず眼鏡屋さんで安いのを買いました。
keityu URL 2010年10月13日 08:06:55 編集
aya papaさん
こんばんは。
私の場合、近視が酷かったので老眼にはまだ時間がある…
なんて考えていた節がある気がします。
aya papaさんは近視はないのかな?
そうだとすると、裸眼からメガネですとちょっと抵抗あるかもしれませんね。
でもまぁ一眼にしろデジスコにしろ、
ファインダーを覗くのにはメガネってホント邪魔ですよね。

私はメガネは安くても、カメラは高いのが欲しいです(笑)。
motasuke URL 2010年10月15日 22:17:25 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
老眼で一番困るのが、指先のささくれがとりづらいことです。
まだ今のところは、少し目から離せば見えるので
もう少し頑張って(?)みようと思います。
しましまぁ体の衰えを実感するのって、余り嬉しくないですね。
motasuke URL 2010年10月15日 22:20:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

