スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

味付け



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

昨日のは噴水を浴びていましたが、今日の写真は正真正銘の水浴びです。
この固体は以前の固体とは違って、水浴びを終えても「ハイ、サヨウナラ」と帰ってしまわず、
その後も暗くなるまで居続けていました。


さて、近頃味覚が変わってきたのか、外食の味付けが濃く感じてしまって困ります。
他人が美味しいから…と勧められた食事をした時もそうでした。
「え?これが美味しい?しょっぱくてちょっとなぁ…」と思いながらも場の雰囲気を考えて
完食しましたが、もう二度と注文しないと思います。

よく聞く話に、味覚が違ってしまうのは体が何か変化しているからだ…というのを思い出し、
もしかすると自分の体調に何か良からぬ事でもおきているのだろうか、と少し心配にも。
あ、別に妊婦になったわけではありませんよ(爆)。

あるいは単に自分が歳をとった証拠なのかも。
おじさんから御爺さんになり、薄味になったのでしょうか。

今風の味付けは濃いのが流行りだそうですが、味が濃いのとしょっぱいのは違いますよね。
「わしゃぁ~薄味のほぅが~好きだのぅ~」いずれそんな言葉を発しそうな今日この頃。
家で食べる食事にホッとします。


2010年10月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
No title
おはようございます。
浮上の瞬間。 見事ですね~~~!

味付け、私も同感ですよ。
薄味 濃い味、甘い、辛い、味にも色々有りますが自分好みに中々出会えませんね。
年とともに好みが変る事もあります。(笑い)
元気が何よりです。
t-hirai URL 2010年10月08日 07:53:04 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
3回飛び込んだのですが、撮れたのはこの一回のみでした(涙)。
まだまだですね。

今日の昼食も外食だったのですが、
味の濃いお店ばかりが頭によぎり、
結局大手牛丼チェーンという情けなさでした。
かと言ってあちこち食べ歩き、いや車での移動なので
食べ運転(?)という訳にも行かず、ん~困りました。
味の好みが変わったのはやはり年齢のせいなんでしょうね。
motasuke URL 2010年10月08日 22:17:43 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。