スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

コーヒーの季節



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

ここ数日で急に涼しくなり、コーヒーが美味しい季節になりました。

と、このフレーズで思い出したのが、
村山由佳の『おいしいコーヒーのいれ方』という小説。
ウェブサイトで連載されていたのを昔読んでましたが、今でも続いているようです。
若い男女の恋愛小説なんだけどね。

ようですという表現になったのは、サイトには『ご覧いただけます』となっているのに
どうすれば見られるのか分からなくなってしまった(汗)。
確か専用のソフトで閲覧していた記憶があるのだが、それをダウンロードするバナーが
みつからない。

book化されたものが14冊にもなっているのだから、凄いシリーズだ。
しかしだ、どうやっても読めないんだよね~。

まだまだ新型パソコンを自由に操れない私なのです(涙)。
コーヒーを飲みながら解決策を考えよう。


2010年09月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
コーヒーを飲みながら
motasukeさん、おはようございます
私も今コーヒーを飲みながらコメしてます(笑)
これからの季節はコーヒーを飲みながらカワちゃんと遊べますね(笑)
keityu URL 2010年09月27日 08:05:48 編集
No title
こんにちわ~
腰痛お見舞いありがとうございました、漸く動けるようになり撮影開始しました。

今は理〇公園、北柏、時々M堀です。
先日はM堀でバトルが撮れました♪

さて、「おいしいコーヒーの入れ方」ですが、数年前だと思うのですが、NHKのFM放送の「青春アドベンチャー」という番組でドラマ化して放送されました。
通勤時に聞くには面白かったのでMP3で収録してあります。

全部で675分、データ容量625MBですが、カワセミ待機中に聞いてるのも良いかもですよ♪

ご希望であればCDに焼いて差し上げます。拙BBSにでも書き込んで下さい。
読むのも良いですが、ドラマとして聞くのも別の楽しみ方があります。奥様にも聞かせてあげると株があがるかも(笑)
しまけん URL 2010年09月27日 16:03:30 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
私、コーヒー好きなのはいいのですが
飲みすぎるとどうも喘息に好くないような気がしまして…
と思いながら冬場は夜に何杯も飲んでしまいます。
外でもホットコーヒー、そんな季節がやって来ますね。
motasuke URL 2010年09月27日 21:32:54 編集
しまけんさん
こんばんは。
鳥撮りも体あってのものだねですから、用心して下さいね。
Mでのバトルシーンは話に聞いてすぐに『おもいつ記』を拝見し、
「うわっ、やられた」と脱帽しました。

えっドラマ?でもラジオドラマなら音声中心でしょうから
何の心配も無く聞けそうですね。
ど、どうしよう~。
元気になったらお願いしようかなぁ~。
motasuke URL 2010年09月27日 21:38:32 編集

管理者だけに表示する
«« 在庫がねっ | HOME | やられた »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。