
--年--月--日 | スポンサー広告

願い



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

いつものフィールドに10時間は居たと思うのですが、カワセミは一度も姿を現しませんでした。
聞いた話では、昨日猛禽類(隼だツミだ何だと人によってばらばらで)の急襲を受けたとか。
捕まったとかいう事ではなく、昨日の夕方5時半には姿も確認されていますが、
怖くて今日は出てこなかったのでしょうか。

来週元気な姿を見せてくれることを願っています。


2010年09月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
猛禽類が来ましたか~
motasukeさん、おはようございます
あれっ、公園にも猛禽類が押し寄せてきちゃいましたか~
う~ん、私としては猛禽類の方が魅力的だったりして(笑)
keityu URL 2010年09月22日 07:50:24 編集
No title
おはようございます。
猛禽の渡りの時期になりますね~~~今月の末には渡りの観察会が実施されるようです。
そんな事もあって数が増えているようです。
先日〇窓でノスリを写しました。カワセミ君にとっては脅威です!早く安定した写真が撮れるといいですね。
t-hirai URL 2010年09月22日 08:56:29 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
そうなんです、猛禽の襲撃にあって大慌て。
でも皆猛禽に詳しくないもんだから
一体何に追われたのかすら分かりません(涙)。
マイスター、出番でっせ!
motasuke URL 2010年09月23日 20:46:30 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
猛禽がたくさんやってくる時期なんですね。
さすがに猛禽同士では襲ったり襲われたりは無いのでしょうが、
他の小さい鳥にとっては恐怖の祭典ってところでしょうか。

その後どうなんているのか、さっぱり分かりません。
この雨で川が増水すると魚が取れなくなって
公園にやってくるかもしれませんね。
motasuke URL 2010年09月23日 20:50:35 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

