
--年--月--日 | スポンサー広告

マグロが不機嫌

先週から、家族用にと居間に置いてあるマグロ(ノートパソコン)の調子が悪い。
要するにネットに繋がらないのだ。

いつものようにサーバーが込んでいるんだろう、とタカを括っていたらいつになっても駄目だ。
私のマグロ(新デスクトップ)は普通に繋がる事から、単に固体の問題だなと分かってからも
ついつい改善を後回しにしていた。

漸く今日時間が取れたので、あれこれいじってみたのだが、原因だけ判明した。
フィルタリングを掛ける『Yahoo あんしんねっと』がどうも噛み合わないようだ。
windows update後の今の状態と、このプログラムが喧嘩をしているようで、
『あんしんねっと』をアンインストールするとネットに接続できるのだが、
再度インストールするとまた接続不可になってしまう。

アンインストールすれば済むのだが、フィルタリングを掛けないとちょっと心配な家の事情もある。
別に私はこうしてメインのマグロで生活できるので、もう少し良い方法がないか時間をかけて考えよう。
ま、その間、家族はチト不便だろうが仕方が無い。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

写真は相変わらず在庫からだが、今日フト何故水絡みが以前よりもヒットしないか分かった。
ちょっと前までは水絡みを狙う時には、水面の方に予めレンズを向けていたのだが、
最近は飛び出しも併せて狙っているので振る領域が広くなっているのだ。

それで結果として飛び込む位置に合わせるのが遅れたりズレたりして、成果が上がらなかった
という、何ともお粗末な話。

しかしまぁ何だね。そんな事はヒットしなくなった時点ですぐに理解しろよ、自分。
フルサイズに換算すると800mm相当の画格だが、思うように振れるのは一体何時になるんだろう。

2010年09月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
両方は中々
motasukeさん、おはようございます
飛び出しと水絡みを続けて撮るのは至難の技ですからね~
最早それを狙えるのはmotasukeさんしか居ませんから、
是非狙って下さい(笑)
keityu URL 2010年09月21日 07:54:48 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
狙うのは狙うんですけど、上手くいくかはまた別物でして…(汗)。
ま、今日はカワセミの姿すら見ませんでしたので、
狙うことも叶わず惨憺たる一日でした(涙)。
motasuke URL 2010年09月21日 21:19:09 編集

管理者だけに表示する
«« 願い | HOME | 少女時代 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

