スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ホッとしたいんだ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

NHKの朝の連ドラの『ゲゲゲの女房』をよく見るのだが、
番組の中で、そりゃないだろうと言うくらいの間抜けな遣り取りが偶にあり、
「ありえねぇ~」と思いながらも、そんなシーンを見ていると何故かホッとする。

脚本家が多分狙っているんだろうけど、そうした肩の力が抜けるドラマって見ていて
それが連ドラの魅力なんじゃないかと思う。
歳を取るとハラハラするのもチト心臓に悪かったりもする(笑)。
マッタリ、ノンビリ。それが心地良く感じるとは、私も間違いなく中年ど真ん中って事だ。


しかし、そんなホッとする間もなく、これから急遽呼び出された飲み会に行かねば…。
得意先との飲み会、結構神経使うよね~。
頑張ろっと。
帰宅後、ホッとしましょう。


2010年09月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
No title
ゲゲゲ見てますよ~。
歳取っても見かけ若すぎだろーとつっこみ入れながら、私も漏れなく中年ど真ん中です!
moroq URL 2010年09月15日 22:46:56 編集
見てないんで
motasukeさん、おはようございます
残念ながら私はゲゲゲは見てないんで(汗)
って言うか、最近ドラマも殆ど見なくなっちゃって、話題に乗り遅れてます(大汗)
私がほっとするのはブログを見ながらコーヒーを飲んでる時間です(笑)
keityu URL 2010年09月16日 07:52:07 編集
moroqさん
確かに『おかぁちゃん』は若すぎますね。
大学生の娘がいるようには見えないです(笑)。

今日、竹下景子のCMを見て、
「あ、おばあちゃんが随分若返っている」と思ってしまい、
年配の役をすると、こんなメリットもあるんだなぁ…と
変に感心してしまいました。
motasuke URL 2010年09月17日 21:26:34 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
あれ?見てないのなら今からでも…
ってもうすぐ終わってしまうんですけどね(笑)。
ウチは娘達がドラマを見る年頃になってきまして、
時折一緒に見るようになりました。
ゲゲゲは私と妻しか見てませんけどね。

コーヒーは近頃入れるのが面倒で、
飲むのはもっぱらマックやコンビニで買って…という状況です。
もう少し寒くなると、家でも入れるようになるんでしょうけど。
motasuke URL 2010年09月17日 21:32:10 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

