
--年--月--日 | スポンサー広告

週一はキツイ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

火曜日カメラマンの私、週一日の撮影ではなかなか在庫を確保するのが大変です。
先日の火曜日はどうも成果がいまいちでしたので、こうして昔のものを引っ張り出さないと…(汗)。




さて、毎度のことですが、中国の外務省の対応にはいつも腹が立ちます。
いつも向こうが強硬に出て、日本は「冷静な対応を…」と大人しいもんだから
いいようにやられている感じがしてならない。

尖閣諸島は領土問題にすらならない、つまり日本の領土なのに、
資源が出るらしいと分かってからノコノコやって来てギャーギャー言うなんて最低。

東シナ海のガス田の協議を開催したくないから、日本側が拘束した船長の即時無条件釈放を求めてくるなんて
なんて汚い奴等だ。
なんでそんな理不尽を言う国が国連の常任理事国なんだい?
まぁ戦勝国だからなのは分かっているけどね。

勿論中国にも分別をわきまえた人が大勢いるだろうし、心優しい人も多い事でしょう。
どの国もそうだけど、外交って、一般国民にしたら、その国を評価する材料になってしまう重要なものだね。
そう考えると外交じゃないが、日本の与党内でゴタゴタしているのは、諸外国からはなんて間抜けな国なんだと
思われているんだろうなぁ。

2010年09月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
その内沖縄も
motasukeさん、こんにちは
領土問題は資源の無い日本には大きな問題になるんですけどね~
日本の外交姿勢も弱気な態度ばかりでですからね。
その内沖縄も元々中国の領土だった、って言いかねないですよね。
keityu URL 2010年09月13日 17:47:00 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
日本政府の及び腰が気に入らない…と今日もあちこちで
話を出したら、「どうも今回は政治的配慮は無いみたいだよ」と聞き、
ついに日本もやる気になったのか…と少し期待しています。
中国なんて、あれだけ国内に資源を持っているのに、
なんで超大国はみんな持っているのに更に欲しがるんでしょうね。
motasuke URL 2010年09月13日 22:24:30 編集

管理者だけに表示する
«« ジンクス | HOME | 運動会 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

