スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ドキドキする



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

まだまだ安定しないニューパソコン。
うっかり外付けHDを繋いだまま起動しようとするものなら、ウィンドウズが起動せず、
メイン電源が入ったり切れたりの繰り返し。

ブートドライブをハードディスクのみにすればこういうことも起こらないらしいのだが、
レジストリというのか、あの英語だけの画面を操作するのは素人の私には勇気が必要だ。

そんなわけで外付けHDを繋いだまま起動してしまおうものなら、セットアップ画面へ
行けるようになるまでの間、ドキドキだ。
電源が入らなければセットアップ画面での操作もへったくれもないからね。



さて、話は変わりますが、夏場は脂肪が燃焼しづらいそうな。
体温を上げる必要がないので、こちらが夏バテ防止にと直ぐにエネルギーになる
炭水化物を摂ろうものなら、しっかりと脂肪へと蓄積されるそうです。

炭水化物じゃないとなると、たんぱく質?
やっぱりご飯の量を減らさないと駄目なのかなぁ~。




2010年09月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
ありゃ~~~!
おはようございます。
カワセミ君もやりますね~~~金魚をゲット、これでは害鳥に指定されそう!(笑い)
しかしスカサズ写したmotasukeさんに拍手です。
t-hirai URL 2010年09月03日 07:13:17 編集
お祭りが終わると
motasukeさん、おはようございます
やはり夏祭りが終わると、金魚の季節ですね~(笑)
カワちゃんにとっては良いんだか悪いんだか解りませんけど、
餌が豊富なのは有り難いのかも(笑)
keityu URL 2010年09月03日 07:55:55 編集
No title
レジストリを書き換える事は止めた方が良いですよ、Win自体が起動しなくなります。

この場合の設定はバイオスで設定します。これは簡単です。
不安でしたら、バイオスで変更したい箇所をメモっておきましょう。
万が一ブートに失敗しても、元の設定に戻して保存すれば問題無しです。

外付けHDDを付けたままで起動出来ないって?
我が家も64ビットマシンがありますが、最初から何の不具合もなく動いてますよ。

金魚カワセミ・・・何か不自然な感じですね(笑)
しまけん URL 2010年09月03日 16:17:16 編集
t-hiraiさん
こんばんは。
どうもこの金魚、この公園で行われた夏祭りの後に
放されたようです。
地元の人は、あと○匹いるはずだ…なんて言ってました。
私が見ただけでも二匹は捕まえてましたよ。
motasuke URL 2010年09月03日 20:33:57 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
写真的には皆さん喜んで撮っていましたが、
不自然ではありますよね。
誰かが流さない限り、公園の川に金魚なんてねぇ。
まぁ祭りで子供が流したのなら仕方ありませんね。
どこかでは大人が写り栄えが良いからと意図的に
放流してましたので、それよりはマシかな。
motasuke URL 2010年09月03日 20:38:03 編集
しまけんさん
あれ?レジストリじゃなくてバイオスだったかな(汗)。
とても私には手が出せません。

外付けHDが接続されていると(UBSが接続され、通電している)、
以前使っていたXPの32bitでも同じような現象でした。
その頃から外付けは起動後に立ち上げるという何とも変なやり方でした。

外付けHDの方に問題があるのでしょうかね。

やっぱり金魚は変ですよね。
見た目が鮮やかで良いなんて言う人もいますが
自然界で金魚が川を泳いでいるなんて、無いですものね。
motasuke URL 2010年09月03日 22:15:37 編集

管理者だけに表示する
«« レベルが違う | HOME | 反省点 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。