スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

反省点

最新のパソコンを導入したは良いが、
モニターの大きさやMacかwinにするかだけに気をとられていて、失敗した事を報告。

OSをwindows7の64bitにした為、周辺機器に使えないものがでたり(プリンター)、
ソフトが未対応で使えない(photoshopとデータ暗号化ソフト)。

暗号化されたデータは追々旧マシンをセットアップし直して取り出すにしても、
今回考えた、今後のパソコンライフで重要な位置を占めるであろうカメラのRAWデータを
処理・加工するソフトが使えないのは問題だ。

photoshopに変わる手段として、キヤノンのDPPで処理をしたものにpicasaでテキスト入力
というソフトの二段階使用という方向で当面対応しようと思います。

今回の画像はそんな手間隙をかけた第一弾です。
今までと比べてどうでしょうかね。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村


2010年09月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
おはようございます。
いやぁ~~~色々と面倒な事が発生するんですね~~~!
私などとてもついていけません。今のままで我慢我慢です。(笑い)
t-hirai URL 2010年09月02日 07:36:04 編集
DPPで
motasukeさん、おはようございます
私はキヤノンのDPP派なんで、パソコンを買い換えても苦労知らずかな(笑)
確かにソフトはまだwindows7には対応してないのが多いですからね~
特に仕事用のソフトなんかが(汗)
keityu URL 2010年09月02日 07:52:27 編集
t-hiraiさん
お早うございます。
いや本当にもう大変ですよ。
「更新プログラムを読み込んでいます」と表示されたと思ったら
勝手に再起動かけられて、作業中のものが保存されなかったり(涙)。
まだまだドタバタしそうです。
motasuke URL 2010年09月03日 06:26:24 編集
keityuさん
keityuさん、お早うございます。
DPPの機能にテキスト入力があれば、バッチリなんですけどね。
パーティーションでXPも入れておけば良かったかも…
と今更ながら思ったりもしています。

パソコン購入でカメラの1D系購入は
遥か彼方の夢物語になってしまいました。
motasuke URL 2010年09月03日 06:32:03 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。