
--年--月--日 | スポンサー広告

白ひげ



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

カワセミの人間で言えば頬と顎の部分は『白ひげ』みたい。
風になびいてパタパタする事もある。


………で、だ。

先日のお盆休み中、私は髭を剃らずにいたのだが、その時に気づいたことがある。
私の口ひげと顎ひげに、結構な数の白髪が生えている~~!!

毎日剃ってしまっていると短くて分からなかったのだが、ある程度伸びてきたからこそ
分かったこの事実。
髭にまで白髪が混じってきたとは…完全にオジサン・モードに突入しました。
40も半ばでは仕方の無い事なんでしょうかね(涙)。
でも、頭髪とは違って、これってショックあるなぁ。

2010年08月20日 | Comments(12) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
No title
仕方ないですよ。
私も頭はまだ大丈夫ですが、ヒゲにはしっかり白髪まじってます!
と言う私も40台~です。
moroq URL 2010年08月20日 22:21:04 編集
まだまだ
20代の頃から白髪がでてきて40を超える頃には
もはや収拾がつかない状態。
抜いた鼻毛が白いと結構ショックでしたねぇ。
眉毛に白いのが混ざると・・・終わったなと。
何が終わったのかは自分でもわかりませんが
何かが終わったような気がしたんですよね。
しばらくして見慣れると、どうでもよくなりましたけど。(笑)
chaos URL 2010年08月21日 01:38:41 編集
まだマシ
鼻毛も相当ショックでしたが
胸毛と下も白いのが生えてきたときには
ガックリきました。

35過ぎるまで白髪1本もなかったんですが
40過ぎて血圧の薬飲みはじめたら一気に
増えましたね。

会社でも白髪が目立つ人間は血液関係の
薬飲んでるのがほとんどです。

motaさんまだ全然目立たないです
ウラヤマシー。(嫉妬)
sigma URL 2010年08月21日 09:16:05 編集
moroqさん
私の場合、頭髪は中学生の頃からあったので、
それには慣れっこでした。
それが長く続いた為か、それ以外の場所には免疫が無くて…。
伸びて初めて気が付きました。
motasuke URL 2010年08月21日 19:44:06 編集
chaosさん
白髪には慣れていたはずなんです。
中学時代から若白髪が何か良い事が…
と何の根拠も無い話を信じていましたから(汗)。

ムム、眉毛ですか。
眉なんてジッと見ないから…と言うより
鏡を余り見ないので(鏡を見ると何故か情けなくなってしまい)、
もしかすると既に私も生えていたりして?
何かが終わったのではなくて、次の扉が開いたんでしょう、きっと。
motasuke URL 2010年08月21日 19:49:37 編集
sigmaさん
お引越しは完了しましたか?

さて、私の白髪ですけど、前から見ているとそうでもないのですが、
耳の後ろ辺りなんて、髪を持ち上げると結構凄い事になってます。
人のは意外と気にならないのかもしれませんよ。

あっ、足の親指に確か白いものがあったのを今思い出しました。
まずその場所に毛がある時点で、家族の笑いものでした。

きっと喘息の薬も何か副作用でどこかの色に
影響を及ぼしているに違いない(爆)。
motasuke URL 2010年08月21日 19:57:46 編集
No title
大丈夫です。標準です。
私も40になると同時に、ヒゲに白いのが混じるようになりました。
禅笑 URL 2010年08月21日 22:14:24 編集
No title
みなさん 40代ですかぁ~
お若いって良いですね。

私は30代前半で髪の毛は半分になり、40代後半で四分の一・・・
50代半ばにアゴヒゲは完全に真っ白!頭髪はどこかへ行ってしまいました(笑)

今60代後半に入り、ますます白さに磨きがかかってます。
じゃあってんで、アゴヒゲ伸ばしてますけど・・・何かアクセントがないと寂しいもんです(笑)

マア、あまり気にしない事ですよ、気にすればするほど目立ちますよ!
私みたいな人が居るので少しは安心でしょう♪

最近は理窓公園に日参です。
近くて涼しくて、待てば来てくれるし・・・但し回数が少ないですけどね。
しまけん URL 2010年08月21日 23:48:28 編集
引越しこれから
ああ、そういえばmotaさんの若白髪の話は聞いてましたね。

私の引越しは
家族が30日
私は9月3日から神奈川出社になります。

家のことは妻にまかせっぱなしですが
会社は職場が新製品の試作の現場なので
膨大な計測機器類のリストアップがまだ終わらない…

26日にはトラック第1陣出発で~
23日は引越し先の職場に場所仕切りのテーピングして
こなきゃならんし
課長が「仕事大変でしょ?」と付けてくれたはずの
アシスタント2人は
「ボク達来週は引越し公休で会社来ませ~ん」だし
戦力にならず。

首吊らないで済むよう祈ってて(笑)
sigma URL 2010年08月22日 02:39:15 編集
禅笑さん
標準ですか、成る程。
年齢相応になったという事ですね。
どうせなら、お頭の方も年相応ならいいのですが…。
未だにアニメを見ているようではねぇ。
motasuke URL 2010年08月22日 19:13:24 編集
しまけんさん
お~、おっお~。
こんなにも個人情報流しちゃって良いんですか?(笑)。
人に歴史ありですね。

でも、しまけんさんは60代後半になんて見えませんよ、本当に。
あごひげが素敵なおじ様にしか見えません。
50代と言っても通用すると思いますよ。

まぁヒゲは普段は伸ばさないので、次に気になるのは
年末年始の休みの時でしょうかね。
ひげじゃなくても、アチコチ痛んできている実感がありますが…。
いや、先輩を前に失礼しました~。
motasuke URL 2010年08月22日 19:24:30 編集
sigmaさん
うわ~予定を聞いただけで大変そうですが、
余計なお世話と一喝される事は承知の上で…
一番大変なのはオーディオでしょう。
超・精密機械だもんね。

仕事はさ、責任感がある人だからそうもいかないのだろうけど、
会社の都合でアタフタさせられるんだから、
多少は多めに見てもらいましょ、そうしましょ。

motasuke URL 2010年08月22日 19:30:45 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

