スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

月が収縮

月が内部の冷却による収縮を起こしているという研究結果が発表されましたね。
一見冷たい星に見える月も内部は溶解状だったんだ。

それもそうか。重力が小さいとはいえ、あれだけの質量が集まっていれば
中心は熱くもなりますわな。
大気圏のように宇宙への放熱のバリアーが無いから、熱がどんどん宇宙へ放出されるのね。

地球は温暖化、月は冷却化。
皮肉のようにも聞こえます。




IMG_2608.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へクリックが励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村

コメント
地元は暑くて
motasukeさん、こんにちは
いやあ~、毎日暑くって、カワちゃん撮りに行くのも辛いですね(汗)
早朝だけ公園に行って、午後から山って手も有るんですけどね
ちょっとハードかな(笑)
keityu URL 2010年08月22日 17:21:16 編集
keityuさん
keityuさん、こんばんは。
涼しくて体調が良好なら今朝も仕事前に
撮りに行くんでしょうけどね~。
何だか近頃疲れが取れなくて…。

ちょっとハードかなって、keityuさんの行動力、
バイタリティなら本当にそうしちゃうんでしょ(笑)。
motasuke URL 2010年08月22日 19:34:29 編集

管理者だけに表示する
«« 夏の日 | HOME | 白ひげ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

