スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トラバテーマ 風邪対策の巻

motasukeです。
あたしゃ喘息持ちなので、風邪引きはもってのほか。
つまりは風邪をひくと、喘息の発作への近道となってしまうのです。

てな訳で、風邪をひかない様にするには、うっ、マズイ、と思ったら
1 兎に角うがいをする
2 のど飴を舐めて、のどが乾燥しないようにする
3 何故か甘いものを食べて体力増強

一番実効性があるのが1でしょう。
3番なんてどんな科学的な裏付けがあるかは全く存じませんが
私の場合、これが結構効くんです。
やっぱり『病は気から』といいますから、逆手にとって自分の気持ちがプラスになれば
ひき始めかな?と思った初期の段階なら、乗り越えられると信じてます。

自己暗示でも何でもいいんです。要は気持ちで負けない!

巷では鳥インフルエンザでの話題が増えてきてますが、
我が家でも子供達に一日に何度でも構わないから
うがい・手洗いをするように何度も言ってます。

それにしても、厚生労働省の発表している、
鳥インフルエンザに感染しての死亡者予想数って怖くありません?
あんな大きな数字、今まで聞いたことがありません。
国か大量に保有しようと決定した『タミフル』も副作用が原因で
事故に遭っている事例も出ている事ですし、一体どうなるんでしょう。

簡単な事なんですから、皆さんどうか
うがい・手洗い を励行しましょう。
自分や自分の周りの家族や愛する人の為にも。
2005年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

